月・火の家事仕事

週末、我が家は卓球三昧で
私はすっかり疲れ切ってしまいました
(球拾い屋さんの仕事だけだったのですが・・・)
本来は、土日を使って行う週末家事ですが
そんなわけで、月・火へスライドです
今回は、ほとんど野菜の下ごしらえです
f0332332_23175993.jpg

長男・娘・次男と3人のギャングの中で
次男が1番野菜を食べません
1番頑固でホトホト疲れるのですが、そうも言ってられない!!
とにかく野菜を食べよう!!!

f0332332_23172216.jpg
冷蔵庫にある野菜は、全部洗って、茹でたり、揚げ浸しにしたり、ジャーサラダにしたり
ちょっとだけ残っていたひき肉はハンバーグにして
トマトの水煮缶は半分だけ残っていたので、野菜をあれこれ入れたソースにしました


ついでに、デザートも(*´▽`*)(*´▽`*)(*´▽`*)
f0332332_23174473.jpg

なんだか不思議と、元気だった月曜日と火曜日の夜
仕込み完了です
Commented by uchinomamefuku at 2016-06-09 12:54
こんにちは。
どれも美味しそう♪
Makoさんの時間のやりくりの仕方を、じーっくり教えて欲しい今日この頃です(´д`;)
Commented by sinco1111 at 2016-06-10 12:57
ほんとに、すごいですよね、仕事から帰ってきて、これだけの下ごしらえをされる、だなんて(@_@)
その日の晩ごはんの支度も、あるんでしょう?

私は、下ごしらえとか、ぜーんぜんしないので、買った野菜もそのまま冷蔵庫に入れちゃってます💦
スーパー主婦とは、makoさんのことよね🌺
Commented by makotaguglee at 2016-06-12 00:50
> uchimame様
こんばんは!!コメントありがとうございます♡
基本的に、寝るのが1番譲れない!!!大事な点なんです(≧▽≦)
疲れた体にムチ打って家事するより
寝てしまって、元気になってから家事した方が
ずっと早い事に気が付きました
土日のお昼寝なんて、もう♡もう♡至福の時です(^_-)-☆
Commented by makotaguglee at 2016-06-12 00:57
> tomo様
こんばんは!!コメントありがとうございます♡
元気が残ってると出来るんですよねーーー平日でも!!
基本的には、やりませんよーーー
寝るのが大事だから(≧▽≦)(≧▽≦)(≧▽≦)

私「行き当たりばったり力」(いきあたりばったりりょく)がゼロなんです
そのうち、メンドーになってお野菜もダメにしちゃうので
まとめて下ごしらえするのが、性分にあってるみたいです(^_-)-☆
by makotaguglee | 2016-06-09 00:05 | 週末の家事 | Comments(4)

フルタイムの仕事をかかえ奮闘している3人の子の母です。家族が健康に過ごせて自分も楽しくいられるよう、日々工夫しながら頑張ってます


by Mako