今週のお弁当★後半編(6/1~6/3)

今週のお弁当、後半編はなんと6月のスタートと共に(≧▽≦)(≧▽≦)
時間が立つのが早すぎですね!!!
次男の中学は、6月から部活動の終了時間が19時になりました
クタクタになりながら、楽しいーーーと帰ってくるので
ずいぶん、中学校生活に慣れたのではないかな??と思ってます


6/1はスモークサーモンをはさんだマフィン弁当と
次男の塾弁を作りました
ずいぶん食べるようになったので、足りないかなぁ・・とついつい大盛りにしていたら
もうちょっと少な目にして!と物言いがつきました((+_+))((+_+))

f0332332_00085846.jpg


6/2は雑穀米と常備菜つめつめ弁当です
私、雑穀米をおかずにして、雑穀米を食べたいくらい大好きで・・(≧▽≦)(≧▽≦)
この日も堪能しました!!

f0332332_00085556.jpg


6/3はハンバーガー弁当でした
この日は、異動先に引継ぎに行ったため
(相変わらずのお行儀の悪さで恐縮ですが)食堂車で移動???
いえいえ食べながらの移動のため、ハンバーガーだったというわけなんです

f0332332_00085344.jpg


1ヶ月の業務を1日で覚えるなんて、全く無謀なのですが
こればかりは、異動の常です
実際にやりながら、冷や汗かきながら、ドキドキしながらじゃないと
身につかないのかなぁ・・

年を重ねるにつれて、異動先に慣れる速度はグンッと早くなった気がするのですが
ストレス度は以前にもましてアップした気がします
ああ・・無理してるかなぁ・・と思う瞬間でもあります
Commented by 19675y at 2016-06-04 05:34
仕事のストレスは半端じゃないんだろうなぁ〜〜
本当にご苦労様です。
私こういうしがらみから抜け出して24年になります。
今は好きな料理を仕事にして楽しんでますね。
多少歳食った分手際の悪さを感じ始めてますけどね。
ストレスためないようにね!
Commented by makotaguglee at 2016-06-05 09:17
> マリリン様
おはようございます!!!コメントありがとうございます♡
いやいや、どうなる事やら・・・
スタート前が1番不安でもありますね
今回の異動先の支社で仕事をしてたのが8年前
まだまだ慣れなくて、悩みも多かったのですが
今回は年とった分、色々工夫したり意見したりできるかしら・・・
私、履歴書に
「まわりにいる人を巻き込んで元気にしてしまうパワーの持主」って
書いた事があります
実行しないとね!!!
Commented by sinco1111 at 2016-06-06 05:47
雑穀米が、そんなに好きなのですね✨
わたしも、好きですけど、ぜんぜん炊いてないな、最近。
やはり、三男は普通の白ご飯が好きなので、つい、そちらに合わせてしまって💦

ハンバーガー、とても、キレイ❕❕
これは、移動中に食べやすいし、美味しいしね🎵

次男くん、塾にお弁当も持っていくの?ハードな塾に入ってるのですね。

makoさん、新しい職場でストレスなのね、やはり、仕事や仲間が変わると、慣れるまで大変ですものね、、、
また、女子talk、したいですね🎵
Commented by maocorgi at 2016-06-06 16:17
雑穀米をおかずにして雑穀米をというところ思わず笑ってしまいました!雑穀米への並々ならぬ愛を感じました。笑

そして異動後のお仕事お疲れ様です。
慣れる=ストレスがないとはならないですものね。
大好きなGleeに是非癒されて下さいね^^
Commented by makotaguglee at 2016-06-06 20:36
> tomo様
コメントありがとうございます♡
そーーーーなんです、雑穀米LOVEなんですよ(≧▽≦)
次男が好きじゃないので、自分のために多めに炊いて
余った分は冷凍し・・と食べるのに苦労してます??
次男のお弁当は、夕食なんです
私が帰宅するまで待ってると、公文に行くのが遅くなってしまうので
先に食べてもらってます
Commented by makotaguglee at 2016-06-06 20:40
> maocorgi様
こんばんは!!コメントありがとうございます♡
雑穀米だけで食べるのも好きですし、カレーの時に雑穀米、いいですよーーー
ぜひ!!!
異動までカウントダウン始まりましたよ((+_+))((+_+))
残す所、ここの拠点はあと5日です
あーーーなんか淋しいです
しばしストレスが立ちはだかりますね
gleeと共に頑張ります!!!
by makotaguglee | 2016-06-04 00:41 | お弁当 | Comments(6)

フルタイムの仕事をかかえ奮闘している3人の子の母です。家族が健康に過ごせて自分も楽しくいられるよう、日々工夫しながら頑張ってます


by Mako