人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ランチ対決???

週末土曜日は、会社のメンバーでの
”親睦を深めよう!バーベキュー大会”がありました
暑すぎもせず、雨も降らず、時々涼しい風が吹いてくるこの気候は
バーベキューには最適でした

お肉や大きなホタテ、
わざわざ取り寄せたという美味しい焼き鳥が準備されているとの事だったので
私は持ち寄りが、かぶらないであろうデザートを作って持参しました
涼やかでいいかなぁと思い、ゼリーを差し入れ


ランチ対決???_f0332332_16400968.jpg我が家ではお馴染み
みかん缶ともも缶を使った
フルーツゼリーです

作るのも簡単だし
美味しいし
たぶん好き嫌いは
ないだろうなぁ・・
という事で
ゼリーにしました

前日の金曜日には
ゼリーを入れる
ふた付きのカップを
100均で購入

24個作って
スタンバイ!!














そしてお留守番の男子チームのお昼は
おいなりさんランチでした
その後、パパにねだって次男は卓球をしに出かけたのでした!!


ランチ対決???_f0332332_16400734.jpg

我が家は家族でバーベキューをした事はないので、私はBBQスキルゼロなのですが
やはり、やり慣れてる方がいて、チャッチャと準備が進みます
うちの所長、鍋奉行ならぬ、BBQ奉行???ずいぶん身軽に動いてました!!!


ランチ対決???_f0332332_16401573.png

しゃべってしゃべって、飲んで(車なのでノンアルですが)飲んで
食べて食べて食べまくりでした(≧▽≦)(≧▽≦)(≧▽≦)

美味しかったでーーーーーーーーーーす!!!
Commented by 19675y at 2016-05-29 06:17
BBQいいですねぇ~~青空の下で食べるご馳走は最高です。
毎年キャンプをしていたので、BBQはよくしましたよ。
今は子供も大きくなってキャンプもいってないです(涙)
家のパパさんもBBQ奉行です。
わが家もゼリー大好きです。
長女がいるとよく作ったのですが今は全然です。
久々に作るろうかしら?

Commented at 2016-05-29 06:20
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sinco1111 at 2016-05-29 06:36
わーーーーい\(^o^)/
私はバーベキュー、だーい、大、大好きです❗❗
そとで食べると、なんで、こんなに美味しいの?って思いますよね、ホタテ貝だなんて、高級品なバーベキューで すごいわーーー🎵
それにしても24個のフルーツゼリー、こんなに綺麗に完成して、いーな、いーな、嬉しいね、こうゆうの、持ち寄り大好きです💓
makoさんのお稲荷さんは、蓋をしめないオープンタイプなんですね、こんな感じもおもむきが変わって、いいね。
Commented by makotaguglee at 2016-05-29 12:54
>マリリン様
こんにちは!!コメントありがとうございます♡
BBQ家族、いいなぁ・・・裏山です!!!
うちのオット、その昔はボーイスカウトやっていたらしく
BBQも経験者らしいのですが、
ヤツ曰く、自分の背丈ほどもある草むらの草を刈り取って
キャンプを設置する所からしていたそうで
そうでなくちゃいかん!!と、のたまうのですよーーーー(~_~;)(~_~;)(~_~;)
だから遠慮申し上げ、未だにBBQ初心者なのです・・トホホ・・・
ゼリーは簡単なのに喜ばれ、嫌いな方はほとんどいないから
とっても楽チンな差し入れでした!!!
Commented by makotaguglee at 2016-05-29 13:08
> Dear key comment !!
Thank you for your secret comment and your offer makes me so excited !!!
I'll contact to you soon !!
Commented by makotaguglee at 2016-05-29 16:16
> tomo様
コメントありがとうございます♡
BBQすっごく憧れるんですが、なかなか我が家では実現できずでした
今回はうちの所長が発起人なんで、転勤族の強みで
あちこちの美味しいものを、かつてのご縁を使って取り寄せ、美味しかったです
ホタテは、みんなでビキニにしよーーーー(((´∀`))というくらい
大きいのをたくさん食べちゃいました!!
異動近しで、ちょっと淋しいなぁ(>_<)(>_<)
Commented by tootantootan at 2016-05-30 23:27
こんばんは。
バーベキュー楽しそう♡
我が家は自己流でMakoさんちのご主人みたいに本格的じゃないけど、子供達が小さい頃、よくバーベキューにいきました。
あっ、家族みんなの分の寝袋もあるよ〜。
転勤前のいい思い出になりましたね♡
ゼリー、カラフルでおいしそうです。
Commented by makotaguglee at 2016-05-31 23:12
> tootan様
こんばんは!!コメントありがとうございます♡
すごい!!!家族分の寝袋!!!いいなぁ・・・
確か・・・結婚した時のオットの荷物の中にあったような気がします
だけど、クサくて汚くて捨てたかしら・・・???
もう今さら、誰も私のキャンプしたいよーーー
BBQしようよーーーーについてきてくれる人、いません(ノД`)・゜・。
孫に期待???
いやいや、そんな気の長い話、ダメダメ!!!((+_+))((+_+))((+_+))
by makotaguglee | 2016-05-29 05:00 | 日々の出来事 | Comments(8)

フルタイムの仕事をかかえ奮闘している3人の子の母です。子供達は全員、家を出て30年ぶりの夫婦2人生活2年目を迎えました


by Mako