人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今週のお弁当 後半編(5/25~5/27)

今週のお弁当の後半は・・・
月曜日から2泊3日で、高原学校に行っていた次男が
水曜日に帰宅しました
だいぶ日に焼けたかな?
とっても疲れたそうですが、楽しかったようで何よりでした

やれやれ・・またいつもの生活の始まりですね

今週のお弁当 後半編(5/25~5/27)_f0332332_16401215.jpg

水曜日は、フルーツグラノーラと、ジャーサラダ弁当

木曜日は、十六雑穀とハンバーグ・常備菜弁当

金曜日は、私はフルーツグラノーラ・常備菜・ジャーサラダ弁当
公文教室のある次男の夕食は、トンカツ弁当でした

毎日のお弁当は instagramにupしているのですが
フルーツグラノーラ弁当の日は、「少なくない??」「足りる?」など
友人から苦情?のコメントが・・・
いやいや、けっこうズッシリと入っているのですよ
わりと食べごたえある所も、フルーツグラノーラのお気に入りの理由です
Commented by sinco1111 at 2016-05-29 06:31
トンカツ弁当の中のパンダちゃん、めっちゃかわいーーー🎵
こんな小分けカップ、あるのね、いーなー、欲しいー。
グラノーラ、わたしも大好きです。無料サンプルしませんか?みたいなメールがよく、来るんだけど、そうゆうのに応募すると、次から定期的に買って、買って、と、異常なほどにメールが来るのでは?と、それが恐ろしくて応募出来ないでいます。自分の好きなときに、好きなだけ買った方がよいからね……

ジャーサラダって、味付け済んでいるの?このまま、食べればよいの?
Commented by makotaguglee at 2016-05-29 13:17
> tomo様
コメントありがとうございます♡
お弁当goodsは、可愛いものがいっぱいありますよね!!
ついつい眺めて、ついつい購入しちゃうんです、趣味だわ・・完全に!!
ジャーサラダは、1番下にドレッシングが入っているので
そのまま、じゃーっと逆さにあけて頂きます
だから別にお皿があった方がいいかもですね
それか、すこしジャーをシェイクしてからジャーのまま頂く方法ですかね
instagramで交流しているお料理上手な方は
娘さんのお弁当によく持たせてるそうですが、お皿別持ち派でだそうです
by makotaguglee | 2016-05-28 17:24 | お弁当 | Comments(2)

フルタイムの仕事をかかえ奮闘している3人の子の母です。子供達は全員、家を出て30年ぶりの夫婦2人生活2年目を迎えました


by Mako