人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おひとり様の1日★★★

次男が高原学校に行ってしまって、おひとり様2日目
本日はホントに1人
誰も起こす必要ないし、朝ごはんも慌てて作る事もなく
洗濯物も1人分では、とても洗濯機を回す気にはなれず(>_<)(>_<)なのです

で、おひとり様の朝活は・・・
やっとバンズを買ってきたので
今日のお弁当はハンバーガーです
ハンバーグを焼いてる間に、前から作ってみたかった鶏ハムを作りました

おひとり様の1日★★★_f0332332_22552647.jpg

鶏ハムは炊飯器を使って作りました
え??簡単♪♬
塩してオリーブオイルかけて、ビニール袋にいれた後、お湯をはった炊飯器で保温
以上!!!!!ひえぇーーーーーーー(≧▽≦)(≧▽≦)(≧▽≦)

さぁお弁当は、念願のハンバーガーinハンバーガー
けっこう、笑えますよね(^^♪

おひとり様の1日★★★_f0332332_22553071.jpg

今日はガッツリ残業するのはやめて、
6時には会社を後にしました
どっか寄り道しようかなぁとも思ったのですが
嗚呼、貧乏性の自分がうらめしいわ・・まっすぐ帰宅

朝作った鶏ハムを「うまい!!!!!」とつまみながらの夜活は・・・
明日から持参するジャーサラダの仕込みです
明日からの夕食は
まだ下ごしらえ済の食材があるのと、明日は生協の宅配が届くので
なんとかなるでしょう

おひとり様の1日★★★_f0332332_22552444.jpg
こんなそんなで、おひとり様
終わっちゃうなぁ・・・(^_-)-☆
Commented by uchinomamefuku at 2016-05-25 15:05
ハンバーガーinハンバーガーやっぱりいいっ!
!笑

お一人様、私も数日前まではカフェでお茶して〜あそこ寄って〜とか色々思っているのに、なぜか真っ直ぐ帰ってしまうことが多いです。
なんだかんだおうちが一番落ち着きます。笑
Commented by makotaguglee at 2016-05-25 22:19
> uchimame様
こんばんは!!コメントありがとうございます♡
そうなんです、あれしたい!これしたい!!
あそこ行きたい!!あっちも行きたい!!!と
野望はあったのですが、しっかとおうちに帰ってしまいました
スタバにすら、1人で入れませんでしたーーーー(≧▽≦)(≧▽≦)(≧▽≦)

Commented by 603894 at 2016-05-27 18:47
makoさんへ

こんばんは✨
おじゃまします。

1人でゆっくりされてたのですね。
子どもたちがいないと、夜し〜ん💫と
してますよね😊

私、ひとりだったらそこらへんで食べて
帰っちゃいますわ。
根が面倒くさがりなもので・・・

異動になられたとか!
新しいところって、慣れるまでパワー
いりますよね・・・

疲れないように良い加減でがんばって
くださいね🌟

mai
Commented by makotaguglee at 2016-05-28 21:52
> mai様
こんばんは!!コメントありがとうございます♡
静かな夜は瞬く間に終わってしまいました・・・(≧▽≦)(≧▽≦)
あれもしよう、これもしたい・・と思っていたんですけどね
でもいつも疲れてソファでぐたぁ・・としてしまう所、
おひとり様の夜は、ダウンせずおうちの夜を楽しみました!!!

異動は不安ですねぇ、いつもの事ですが・・
無理せずいきまーーーーす(^_-)-☆
Commented by sinco1111 at 2016-05-29 06:27
ハンバーガーinハンバーガー、これ、かわいーーー\(^o^)/
そそるわ~、ランチタイムがさぞかし楽しみでしたでしょうね~😆🎶✨
そして、ジャーサラダの瓶たち、こんなに沢山❗❗
makoさん、わたしたち、子供が全員巣だったら、旦那様と自分だけのお二人様ごはんの仕込み、出来るかしらね?今まで、大量仕込みばかりしてきた給食のおばさんな私たち、二人分だけの配膳の量に 慣れることが、出来るかしらね?(笑)

朝に、子供を起こさずに済むって、ほーんとにゆったりとした気分でいられますよね、
わたしも、子供の居ない朝って、大好きです💓
Commented by makotaguglee at 2016-05-29 13:10
> tomo様
こんにちは!!コメントありがとうございます♡
子供を起こさずにすむ幸せな朝は
あっという間に終わりを告げました・・・
でも一生続くわけではないので、この大変さも楽しまないといけないですね!!
少量の仕込みが課題になる日が・・・来るのね・・そのうち・・
わぉ~考えられないなぁ(ノД`)・゜・。(ノД`)・゜・。(ノД`)・゜・。
by makotaguglee | 2016-05-24 23:31 | 日々の出来事 | Comments(6)

フルタイムの仕事をかかえ奮闘している3人の子の母です。子供達は全員、家を出て30年ぶりの夫婦2人生活2年目を迎えました


by Mako