あれこれの野望・・・???

やっと週末です
やれやれ・・・とのんびりしたいのですが
実は、午前中は会社に行ってました
もちろん仕事ではないのですが、あれこれと片付けものをしに・・・
異動を前に、”立つ鳥跡を濁さず”ではないのですが
書類の入ったキャビネットを整理してきました

あとは自分の書類の整理です
これが難問!!間に合うかなぁ(≧◇≦)(≧◇≦)(≧◇≦)


f0332332_17434486.jpg帰宅してから
次男と徒歩2分
図書館へ行きました

またもや、たくさん
借りてしまった!
ジャンルはいつも通り
料理やお弁当、片付けの本
英語の本
そしてそして!!見つけた!!
東野圭吾さんの小説

これは寝られませんなぁ~

英語の本は
上大岡トメさんの
イラストで読みやすい

すぐ使えそうな英語が
たくさん載ってます






f0332332_17431579.jpg

さて、今、抱いている野望(?)がありまして・・・

大好きなアメリカのドラマ「glee」で、カート・ハメルを演じていた
俳優であり作家でもある、クリス・コルファーさんの著書
「THE LAND of STORIES」の第5巻の発売が近づいてきます
1番の野望は、サイン会に出かけてお話をする事!!!
しかし (ノД`)・゜・。(ノД`)・゜・。(ノД`)・゜・。
残念ながら、7月はとても休みを取れそうになく
なにか出来ないかなぁ・・・と
あれこれと、考え中です


f0332332_18260190.jpg


こちらが
5巻の表紙

これをイメージして
何か日本的なもの・・・
折鶴で
文字鶴かなぁ
今、頭悩ませてます

かつての文字鶴は・・


f0332332_17431330.jpg

そして以前から作ってみたかった
ポップアップカード

f0332332_17435454.jpg


これも「TLOS」をイメージしたものを作ってみたいんです
いつになる事やら・・・
楽しみながら、Tryしてみます♪♬🎶
Commented by wenniao at 2016-05-21 22:58
日々フルスロットルですね~でもとても充実されてる感じ、羨ましいです。
「文字鶴」、初めて知りました!これなら英語もいけますね。
この本はファンタジー系でしょうか。一見「ワンピース」みたい(^.^)
「ひとおし」英語、ね~。May I help you?
といってしまったら、お、英語話せんのか?と思われてダダダ~っとしゃべってこられたらどうしましょ(+_+)
と思ってなかなか声がかけられない小心者です。
Commented by kaiju-3bikigawoo at 2016-05-22 00:47
私も図書館で、山ほど借りてきます。(笑)
一緒に行く4男も、自分で選べて嬉しいのか、
妖怪ウォッチで三国志のお話しをもじっているので、三国志の本を色々借りてきます。が、読まずに返却。
借りるだけで満足しているようで、どーなのー?と思っています。(^^;

突然の異動事例。ショックですよね。
でも、必要な方だから、異動になるのだと思います。
大変ですが、頑張って!!!
Commented by makotaguglee at 2016-05-22 09:05
> wenniao様
おはようございます!!!コメントありがとうございます♡
そうなんです!!本にも書いてありましたよーーー
「話しかけても何を言ってくるかわからないし・・」「通じなかったら・・」
あーーーー!!!まさに思っていた事をズバリ★ですね
まず、必要なのは「勇気」だそうで・・・
ホントにそうねぇと思いました(≧▽≦)(≧▽≦)(≧▽≦)
Commented by makotaguglee at 2016-05-22 09:19
> いもけんぴ様
おはようございます!!!コメントありがとうございます♡
そうなんです!!図書館の魅力(≧▽≦)(≧▽≦)(≧▽≦)
行く事も!本を眺める事も!!選ぶ事も!!!借りる事も!!!!
ぜ~んぶ大好きです
借りるだけでも満足!って感じになるのも、わかりますよーーーーー
家から歩いて2分!!という立地は、家を建てる時のなによりのポイントでした

異動はねーーサラリーマンですから避けられないのですが
定期異動だろうが、突然の異動だろうが、嫌ですね・・
ドキドキです★★★
by makotaguglee | 2016-05-21 18:46 | 日々の出来事 | Comments(4)

フルタイムの仕事をかかえ奮闘している3人の子の母です。家族が健康に過ごせて自分も楽しくいられるよう、日々工夫しながら頑張ってます


by Mako