今週のお弁当(前半編 5/16~5/18)

先週の土曜日は、月1回の土曜日統一出勤dayでした
(私達、事務職員は違うのですが・・)
そのため、5/16はほとんどの人が振替休日なので
静か~~~~な1日のはずでした
そう、嵐は突然に!!!!!!
なんと、異動です(>_<)(>_<)(>_<)
えーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!
こんなイレギュラーな時期ですか?????
もう仕事になりませんでしたーー

そんな涙無くしては見られない(?)今週のお弁当は・・・

f0332332_23361182.jpgまたまた
ハンバーガーinハンバーガー
でも。。またバンズを
買い損ねて・・・
これは、自分で焼いた方が
早いのかもしれないですね

デザートは
水切りヨーグルトに
冷凍ベリーMIXを混ぜて
凍らせました
お昼までには解凍できてて
食べごろです











f0332332_23361384.jpg 十六雑穀は私しか
 食べないので
 お弁当の時に
 まとめて炊く感じ


 おかずは
 下ごしらえしたものばかり
















f0332332_23361501.jpg水曜日は
帰りが遅くなりそうで
次男は
(公文教室は休みですが)
夕食用弁当でした
またまたリクエストによる
カツ丼弁当

私のお弁当のおかすは
常備菜が並びます

フルーツグラノーラは
会社に来て下さる
ヤクルトさんから購入する
豆乳をかけて
いただきま~~す!!!

Commented by tootantootan at 2016-05-19 00:04
こんばんは。
この時期に異動なのですね、、
やっぱりMakoさん、いつもお忙しそうです。
新学期のお疲れが出る頃ですね。
あまりムリしないで下さいね。
Commented by makotaguglee at 2016-05-19 20:33
> tootan様
こんばんは!!コメントありがとうございます♡
本社の監査等の関係から4月の定期異動にするわけにいかず
イレギュラーな人事異動です・・・
ひえぇ~・・・・無理せず頑張りますねーーー
Commented by sinco1111 at 2016-05-20 07:52
異動なんて、ね、ビックリですね、makoさんは適応力があるから 異動させやすい人材なのかも しれませんね、でも、新しい環境に慣れるまで、大変ですものね、だれでも。無理なさらないでね、

フリーツグラノーラ、わたしも大好きなんですよね、
これに、豆乳をかけるのね💓
それは、やってみてなかったわ、豆乳も大好きなの、やだー、そんな組合わせ、ツボだわー
今日、買ってくるわ\(^o^)/
Commented by makotaguglee at 2016-05-21 15:02
> tomo様
こんにちは!!コメントありがとうございます♡
そーなんです・・・・・・・・今頃の異動・・
ホントは4月の定期異動を考えていたそうなんですが
本社の監査部監査があって、後手後手になり今頃・・・
久々に、胃が痛いわ(~_~;)(~_~;)(~_~;)

フルーツグラノーラ+豆乳、やってみて下さい
牛乳を毎日会社に持参するのもなぁ・・と思っていて
そうだ、毎日来て下さるから、ヤクルトさんにお願いしちゃおーーーって豆乳かけてます
by makotaguglee | 2016-05-18 23:48 | お弁当 | Comments(4)

フルタイムの仕事をかかえ奮闘している3人の子の母です。家族が健康に過ごせて自分も楽しくいられるよう、日々工夫しながら頑張ってます


by Mako