今週のお弁当★前半編(5/9~5/10)

GWが終わり、通常の日々が始まりました

月曜日、もちろん頭は動かず、体は動かず・・・
でも思った程、仕事が束になって飛んでくるという程ではなかったので
なんとかやり切りました
火曜日、昨日よりは動いてる???
でもあれこれと複雑でややこしい照会が多く
本社に電話をかけっぱなしだったような気がします

さて自分弁当は、作り置きにも助けられ
楽々弁当でした
やっぱり子供に作るお弁当と違って、力が入りません(´・ω・`)(´・ω・`)


f0332332_22123424.jpg
 十六雑穀とピーマン肉づめ
 常備菜つめつめ弁当


 私、炊き込みご飯や雑穀が
 大好きなんです!!
 しかし・・次男が食べず
 自分弁当のために炊いて
 余ったものはおにぎりに
 明日も楽しんじゃお!! 














f0332332_22123092.jpg
先日、出かけた時に
ひとめぼれして買った
ニャンコの
お弁当箱デビューです

十六雑穀おにぎり
ミニトンカツと
週末作り置きした
色々をつめつめ・・・

大好きな
フルーツグラノーラ用に
goodじゃんっと思って
買ったお弁当箱ですが
肝心のグラノーラが
切れてました
(~_~;)(~_~;)(~_~;)

明日、次男が公文教室に
行ってる間に
買出ししよーーー

Commented by wenniao at 2016-05-10 23:15
雑穀米やいま大ブームのモチ麦いり、など友達も結構食べているようですが、ネックは「いえの男子」と言ってます(笑)
「男は白飯」みたいなものがあるようで。
Commented by makotaguglee at 2016-05-11 21:28
> wenniao様
こんばんは!!コメントありがとうございます♡
そっかーーー野郎達の行動が読めました!!
なぜ嫌いなの???と思ってましたが
嫌いというより、白メシが好きなのね!!!
私は大好きで、十六雑穀をオカズに十六雑穀を食べるって感じです(≧▽≦)
Commented by tomo at 2016-05-18 04:34 x
にゃんこのお弁当箱、可愛いーーーo(^-^o)(o^-^)o
新しいお弁当箱だと、作るテンション上がりますよね🎵イーね、これ。

男の子って、白米が好きよね、十六穀米は 私も大好きだけど、子供は白米が好きよね~
うちは次男だけは、十六米好きですけどね。

フリーツグラノーラ、わたしも大好きです。
甘さもちょうどよいですよね🎵
Commented by makotaguglee at 2016-05-18 22:57
> tomo様
コメントありがとうございます♡
お弁当箱、いまだに買っちゃいますよ、娘のお弁当がもうないのに・・
だってキッチンgoodsのコーナーって可愛いものが一杯なんですもの!!

男子白飯!!やっぱりそうなんですね
3年後の次男弁当は、長男と同じく
きっと白メシオンリーでしょうね・・・トホホ
by makotaguglee | 2016-05-10 22:24 | お弁当 | Comments(4)

フルタイムの仕事をかかえ奮闘している3人の子の母です。家族が健康に過ごせて自分も楽しくいられるよう、日々工夫しながら頑張ってます


by Mako