人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明日へのパワー

連休・・・・終わっちゃいましたね

基本的には、「働き者」と思っていて、毎日メチャメチャ頑張っているのですが
やっぱりお休みを堪能すると
「仕事かぁ~(~_~;)(~_~;)(~_~;)」と夜にはいわゆる「サザエさん症候群」になります

そして、ふと冷静になると
明日も次から次へと来る業務を片付けて、不備に対する指示出して、
通達読んで、打ち合わせの準備して・・・
あーーーーーーーーー何を心の支えにして働こう・・・と
不安と言うか、むなしさに襲われます


                        今日の夕日
明日へのパワー_f0332332_20581095.jpg


仕事と子供達との葛藤がほぼ90%を占めていた頃と比べて
たぶん、自分の事を考える時間と余裕ができてきたのでしょうね
それはそれで結構な事なのですが
いきなり、そんな時間ができて面食らってしまいます

今の野望は・・・
そうですねぇ、NYでの
Chris Colferさんのサイン会に行って、お話をする!!!
そんな妄想を支えに、明日からも頑張りますか(^_-)-☆
Commented by kobacken at 2016-05-09 10:13
おはようございます。
今週もしまっていこ〜!っていう感じですか。
私も長期の休みの後は、社会復帰に時間がかかりますが
そんな状況も「楽しい」と思ったりしてます。
ああ、それにしてもかったるいわ〜。
Commented by makotaguglee at 2016-05-09 20:05
> kobacken様
こんばんは!!コメントありがとうございます♡
いかがでしたか?連休明け・・・
あー頭働かん!体動かん!!うなってました・・私・・
こうやって、またいつもの日常に戻っていくんですよねーーー
はぁ~(◎_◎;)(◎_◎;)
明日はもう少し、頭が動くかな???
Commented by sinco1111 at 2016-05-10 07:35
お子さまが三人居て、フルタイムで働いて保育園の送り迎えから すべてをこなしていたmakoさんが、いまは、お子さまが一人になったんですものね、ぼんやり考え事をするような時間も出来てしまいますね……
明日も また仕事、家事、洗濯、片付け、とブルーになること、ありますよね。
わたしは、毎日の晩酌が楽しい楽しい時間です。
あと、三男が無事に大学生になってくれたらな~

わたしの今の一番気になる課題です、それが。
綺麗な夕陽ですね、癒されますね。
Commented by makotaguglee at 2016-05-10 21:52
> tomo様
コメントありがとうございます♡
思いがけずにやって来た自分時間に、あやや・およよと慌てています
無趣味ではないんですよ
やりたい事は一杯あって、それこそスケジューリングしなきゃいけないくらいなのに
なんだろう、この空虚な気持ち!!空の巣症候群ってきっとこうですね
ヤバイです、そんなものに襲われてる時間ないのに!!!
娘のお迎えがなくなったから、私も晩酌できる身分になりました(^_-)-☆
(まだあんまりしてないけど・・)
by makotaguglee | 2016-05-08 21:13 | 日々の出来事 | Comments(4)

フルタイムの仕事をかかえ奮闘している3人の子の母です。子供達は全員、家を出て30年ぶりの夫婦2人生活2年目を迎えました


by Mako