GW、終わっちゃったなぁ・・・(ノД`)・゜・。

あっという間に、GWは去り
また慌ただしい、いつも通りの日々が始まります
次男の中学校生活も、部活を含めていよいよ本格的に!!!
5/6の金曜日に授業参観に行ったら
「中間試験」の日程・出題範囲が張り出されてました(>_<)(>_<)(>_<)
「口出しちゃダメだ、ダメだ・・」と思いながらも、ついつい
「計画立てたの???」「ちゃんと予習・復習してる???」
・・・これで長男とも娘ともぶつかってるのにねぇ・・懲りない私です

家庭訪問も迫って来てます
明日の日曜日は、庭をどうにかしないと!!!
先生がジャングルだと思って通り過ぎたら大変ですから(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)

そんなわけで、土曜日に週末家事をまとめて片付けました

f0332332_20390110.jpg  家族から
  リクエストされた
  献立いくつかと
  残ってしまった食材を
  片付けたくて
  あれこれと作りました

















f0332332_20385724.jpgまだまだ
娘がいた頃の量で
作ってしまい
ちょこちょこと
食材が余る日々・・・

今日は、
すっきり使い切りました
これからは
少な目に購入するのと
あまったら小まめに
スープやピクルスにして
食べてしまおうと
思います


来週も、元気に
乗り切れますように
(^_-)-☆

Commented by maocorgi at 2016-05-07 22:05
お久しぶりです!旅行などが続きすっかりご無沙汰してしまいました。
それにしても相変わらずおかずが美味しそうです。
普段人にご飯を作ってもらえることがほとんどないので、ここに遊びに来るときまってお腹がすいてきちゃいます!笑

Commented by yukadiary at 2016-05-08 01:08
こんばんは^^

おお~~週末のイエシゴト。
お疲れ様でした^^
これだけ作ってあれば、色々アレンジして楽ですね^^
家庭訪問。
お母さん方は大変なんだなぁ~って
ブロガ―様の記事を見るたびに思います^^
Commented by makotaguglee at 2016-05-08 09:55
> maocorgi様
ご無沙汰してます!!おかわりないですか?
コメントありがとうございます♡
うらやま~(*´▽`*)と旅行記を読ませて頂いてましたよーーー
食事がすべての要!!と母が厳しい人だったので
なんだか、おざなりにするとバチがあたるような気がしちゃっている私です
Commented by makotaguglee at 2016-05-08 10:09
> YUKA様
おはようございます!!!コメントありがとうございます♡
今週もなんとか回っていきそうです
やっぱり冷蔵庫に何かいいものが・・(≧▽≦)という気持ちの余裕は
とっても大事ですよね
あれこれ作るのは大好きですが、忙しい平日はとてもとても・・・
さてさて、これからジャングルの剪定です
先生が無事に家庭訪問にいらっしゃれますように(≧▽≦)(≧▽≦)
Commented by sinco1111 at 2016-05-10 07:30
すごいねーーー
またまた、週末作り置きの品々、ほんとに働き者❗❗
その一言につきますね、、、
わたしも、三男の中間テストが迫ってます、
あー、勉強してるの?と、このセリフ、いつまで言うの?と、嫌気がさしてます。
だって、ぜんぜん勉強してないんだもん❗❗
うちの子供は、みんな❗❗
Commented by makotaguglee at 2016-05-10 21:48
> tomo様
こんばんは!!コメントありがとうございます♡
そうそう、いつまで言うのかしら・・・
長男の同級生のママで、すごい仲良くしてるママ友がいるですが
そのお宅は3人兄弟で、三男くんがうちの長男と同級生
私が勉強しないの!!!とキーキー言ってる横で
「やれって言ったってやらないんだから、言わないの」と涼しい顔
でも三男くんは結局、K應大に行ったのよ
言わない事や見守る事と放任の違い、さじ加減がまだわからない私です
トホホ・・の子育てはまだ続くのさ(ノД`)・゜・。(ノД`)・゜・。
by makotaguglee | 2016-05-07 20:49 | 週末の家事 | Comments(6)

フルタイムの仕事をかかえ奮闘している3人の子の母です。家族が健康に過ごせて自分も楽しくいられるよう、日々工夫しながら頑張ってます


by Mako