今週のお弁当(4/26~4/28)

自分弁当も、けっこう楽しいじゃん(^^♪(^^♪
そんなGW前の、お弁当です

f0332332_00433125.jpg

炊き込みご飯や丼もの、味付けご飯の類は大好きなのですが
久々に、やずやの十六雑穀を買いました
あまりの忙しさに、自分を労わってあげられなかった昨年・・・
今年は(年齢も大人になった事だし・・)体の事も考えないとね


f0332332_00432825.jpg

大好きなフルーツグラノーラ!!たまらん(≧▽≦)(≧▽≦)(≧▽≦)!!
「うまい!!!」うなりながら頂いてます

お隣は次男の夕食です
中学生になり、公文教室の学習時間がだいぶ遅くまでかかります
私が帰宅するのを待っていると、夕食の時間が十分に取れないので
水・金はお弁当を作っておく事にしました
今日は「おいなりさんと肉団子・ミニトンカツ弁当」でした


f0332332_00432541.jpg

次男はあまり好んで雑穀ごはんを食べてくれないので
お弁当の時間が雑穀ごはんを楽しめる時間です
今日はデザート付
昨晩、水切りをしておいたヨーグルトに砂糖とフルーツをまぜて
冷凍庫で固めた、フローズンヨーグルトです

小さなデザートがあるだけで、お昼休みが楽しくなりました!!
by makotaguglee | 2016-04-29 15:00 | お弁当 | Comments(0)

フルタイムの仕事をかかえ奮闘している3人の子の母です。家族が健康に過ごせて自分も楽しくいられるよう、日々工夫しながら頑張ってます


by Mako