週末家事仕事

週末の家事仕事は・・・
まずは掃除なのですが
家を汚す人・人口が1人減ったせいか(?)
あれ?散らかり度合いがいつもと違うかな???
次男もあれこれと、おもちゃをリビングに広げる事もなく
アッサリとおわってしまう片付けに、ビックリ(≧▽≦)(≧▽≦)(≧▽≦)

日曜日のお天気は、土曜日ほどの快晴ではなかったですが
洗濯が気持ちよく♬🎶できました
冬物を中心に、セーターを洗い始めました
いつもGWに冬物セーターをまとめて洗うのですが
今年は少し早めのスタートです

平日を元気に過ごせるよう、すぐ夕食の支度ができるよう
下ごしらえも欠かせない仕事です

f0332332_23434976.jpg 

 薄切り肉を重ねた
 ミルフィーユカツ

 根菜類の煮もの

 ホットプレートで
 ミニハンバーグの
 まとめ焼き

 サケの切り身が2枚
 残ってたので
 玉ねぎ・しめじ
 チーズをのせ
 ホイル焼き









f0332332_23383455.pngレンコンと人参のキンピラ

ミニトマト
(洗ってヘタとっただけ(≧▽≦))

レンジでチンしたカボチャ

ジャーサラダ
ひよこ豆・大豆・新玉ねぎ
アボカド・カボチャ
キュウリ・ミニトマト
ヤングコーン・春雨
マカロニなどなど
あれこれ入れてみました



先週は作りすぎたかな・・???
土日も必死に残り物を片付けてましたから
今週は物足りないような気がするのですが
はてさて、どうなる事やら・・(^_-)-☆(^_-)-☆(^_-)-☆
by makotaguglee | 2016-04-18 23:59 | 週末の家事 | Comments(0)

フルタイムの仕事をかかえ奮闘している3人の子の母です。家族が健康に過ごせて自分も楽しくいられるよう、日々工夫しながら頑張ってます


by Mako