今週のお弁当 (^^♪後半編

今週後半の自分弁当です
なんか・・・子供達に作るより楽チン(*´▽`*)(*´▽`*)

ちょっとくらい?????でも、
朝、炊き立てのご飯じゃなく前日の残りでも
茶色一色になっちゃっても(..)
そうそう、カップラーメンもいけるよねぇ。。。へへへ


f0332332_02540982.jpg  

4/13(水)は
サンドイッチ弁当
会議の日だったので
ギリギリまで仕事して
サンドイッチほおばりながら
移動!!!
慌ただしいお昼です

4/14(木)は
ミニ弁当と
フルーツグラノーラ 
そしてジャーサラダ
シリアル持参というのは
子供弁当は不可能でしたねぇ



自分弁当が楽チンなのは
食べるまで冷蔵庫に入れておけるし、レンジでチンできるし、お湯を使うのもOK!!
そんな状況だからですね、きっと☆☆

そう言えば、かつて4年前の長男の塾弁も同じように楽チンでした
志望大学に合格し、無事に高校の卒業式も終えた後
高校のすぐ近くの塾に通っていたので、オットとご挨拶に行きました

塾長先生が
「よく頑張ってましたよ
いつも塾には1番に来て、××さん(どうやら塾の事務の女性の方らしい)よろしく~~って
弁当を渡して温めてもらって、そこで(塾のロビー)食べてましたよ」
笑いながらおっしゃってました
・・・・・・・えーーーーー!!!!!!(+_+)(+_+)(+_+)
レンジが使えると聞いてはいたが、ロビーに置いてあるわけではなかったのか・・
なんとまぁ!!塾のスタッフの方に温めてもらっていたとは、なんと図々しい息子よ!!!
まぁおかげで、温め直しを想定して色々作れたのですが・・・

娘の予備校は、残念ながらレンジはなく
「××さ~んよろしく」と気軽にいえる規模ではない、大手予備校だったので
冷たくても美味しい弁当に限られましたねぇ
f0332332_02541673.jpg


4/15(金)は
クロワッサンサンドと
ジャーサラダ
毎日でもOK!!
というくらい
サンドイッチ大好き
(*´▽`*)
パンの種類をかえて
色々と楽しめそうですね

娘がいなくなった淋しさから
少しは立ち直ってきた今週

よく頑張りました!!!
来週も、おいしいもの食べて
頑張る!!!




Commented by sinco1111 at 2016-04-16 12:28
サンドウィッチ、わたしもだーい好きです。クロワッサンサンドなんて、超みりょく的❗❗
すごく、美味しそー💓
ジャーサラダって、作ってみたこと、ないの、
流行ってますよね、保存が効くんでしょ、、、

お兄さんへの塾弁当に、娘ちゃんの高校弁当、娘ちゃんの予備校弁当……
お弁当作りにも、いろいろな歴史がありますね~🎶

Commented by makotaguglee at 2016-04-16 21:32
>tomo様
コメントありがとうございます♡
サンドイッチお好きですか??私も大ーーーーーーー好きです
娘はそこまで好きではなかったらしく、あまりにサンドイッチが続くと
苦情になりました・・・(+o+)(+o+)(+o+)
ジャーサラダはけっこう楽しいです
冷蔵庫の中に並んでるのも可愛いし(^^♪
お弁当の歴史・・・思い出がギュッと凝縮されてる気がします
by makotaguglee | 2016-04-16 03:39 | お弁当 | Comments(2)

フルタイムの仕事をかかえ奮闘している3人の子の母です。家族が健康に過ごせて自分も楽しくいられるよう、日々工夫しながら頑張ってます


by Mako