あらためてお弁当を作るぞ(≧▽≦)(≧▽≦)(≧▽≦)

長男が高校に入学して、お弁当生活が始まったのが7年前
それまでの15年間は、保育園・小学校・中学校と給食でしたので
「お弁当」と言えば、遠足などのイベント
始業式や終業式といった、給食がない日に作るものでした

予測に反して楽しくて仕方なかったお弁当生活(^^♪(^^♪
ですが、長男3年間、娘4年間のお弁当生活は、いったん無事に終了です
次は3年後の次男の高校生活から、本格的なお弁当生活ですが
もったいないので、それまで腕をあげましょう!!
まじめに自分弁当を作るか!!
   
f0332332_23175029.jpg   


   久々に自分のために
   マジメに作るお弁当
   
   ほぼ下ごしらえした
   週末作の常備菜
   くるくるポーク
   天ぷら・ひじきを
   つめ詰め弁当です

   フルーツ付も
   久しぶり~(≧▽≦)















f0332332_23175479.jpg


 お誕生日当日は
 やはり下ごしらえ済の
 アブラゲを使って
 大好きなおいなりさん弁当

 卵焼きを焼いてる間に
 冷凍済のブロッコリーに
 マヨネーズかけて
 オーブントースターへ
 
 鶏のから揚げは
 昨晩の夕食から
 取り置いておきました









自分弁当かぁ・・・
やる気でないなぁ・・なんて思ってたのですが
いやいや楽しいじゃん!!!

毎日作るお弁当は
LINEやinstagramにupしてます
娘が無事に大学生になる事が決まった頃
「お弁当upは卒業?」とか
「参考にしてたのに」「淋しいーー」なんて嬉しい言葉をかけて頂きました

応援のお言葉に甘えて
はい!!!お弁当屋さん業務、続行です(^_-)-☆
Commented by 19675y at 2016-04-14 23:51
こんばんは!
自分弁当~~これもブログがあるから楽しいんだよね。
私もブログが無かったらママ弁もパパ弁も子供のお弁当も頑張れなかったような気がします。
今年は、高校生のさやちゃん弁当がメインになります。
夫~~予定では6月から東京転勤になります。
申し訳ないのですが、受験生を抱えておりますので単身でお願いいたしました。
まぁ~それが無くても、仕事の都合上私はいけないんですけどね。
お店しめなきゃいけなくなってしまいますからね。
これからもお弁当作りの腕磨きましょうね。
Commented by makotaguglee at 2016-04-15 22:23
> マリリン様
こんばんは!!コメントありがとうございます♡
確かに!!ブログ効果は大きいですね
長男の時から画像を残しておけばよかったなぁーーーーって悔しく思ってます

ご主人様、転勤ですか・・大変ですね
我が家は単身赴任(正確には長男と住んでるので単身じゃないけど)になって
もう10年くらいかな???でも神奈川県の厚木なので、通うには・・辛いかな?という距離
だから水曜日と金曜日に帰ってきます
でも、マリリンさん宅はそういうわけにはいかないか・・・
6月まで超★豪華パパ弁を作ってあげてくださいね(^_-)-☆(^_-)-☆
Commented by sinco1111 at 2016-04-16 12:24
わーーー(^○^)
自分弁当も、楽しみ~🎶
わたしもね、子供のお弁当のオカズが残ったときだけ、自分弁当を持って行ってます。なんにもない時は、自分は会社でカップラーメンを食べたりしてます(-。-)y-~
おいなりさん、わたしも大好物なんですよね🎵
染みたいなりが、うまーい、のよね✨
Commented by makotaguglee at 2016-04-16 20:58
> tomo様
こんばんは!!コメントありがとうございます♡
はい、私も娘の残りをつめたお弁当でした
でもいつも必ずオカズがあるとは限らないんですよねーーー
それと(こっちの方が多かったかな?)どうしてもコンビニの甘ーーーーいパンとか
他の物が食べたくて、通勤途中にコンビニ寄るとかね!
でも手持無沙汰?淋しいから、やっぱり朝のお仕事は
今まで通りに行きまーーーーーす(^_-)-☆
by makotaguglee | 2016-04-14 23:34 | お弁当 | Comments(4)

フルタイムの仕事をかかえ奮闘している3人の子の母です。家族が健康に過ごせて自分も楽しくいられるよう、日々工夫しながら頑張ってます


by Mako