休みの日の、お食事事情

久々に予定の入っていない週末
早く起きてお弁当を作る必要がなく、子供を送り出す必要もないのですが
あんまり、のんびりしてるのも時間がもったいないなぁ・・・
結局、地区の資源ごみの回収の日だったので
やっぱり朝から活動開始(≧▽≦)

この所、忙しくて下ごしらえや作り置きが真面目に出来なかったのですが
娘が家を出て人が少なくなったせいか
なんだか、食材がちょこちょこと中途半端に余ってる・・・

では朝食はお片付け!!メニューにしました
昨晩の残ったカレーで
「カレーピザパン」
1本だけあるソーセージや、ゆで卵、カニカマや大豆などに登場いただいて
「残り物を総動員したサラダ」
f0332332_15002761.jpg

お昼ごはんは 「EAST vs WEST」
娘の引越しの時に、福井のスーパーで買ってきた「赤いきつね」が満を持して登場!!
関西方面で購入する赤いきつねは、「W」や「関西」の表記が入ってます
こちらで購入するものは、「E」の表記があります
いわゆる「東」と「西」ですね!!味が違うのですよーーーーー

f0332332_15003120.jpg
画像をみると、左側の「W」のネギが多い感じですが
これは、混ぜ方にムラが出てしまったので・・(>_<)(>_<)

娘には、こちらから「E」を持たせました
食べ比べはいつするのかぁ・・・(^_-)-☆





Commented by nekoziro_san at 2016-04-10 21:54
こんばんは。
いろいろ片付いてきて、ほっと一息ですか?
体調には気を付けてお過ごしください。

娘さんからの離れた地の季節の便りが届いたら
行事とか、けっこう「え?」って思うことがあると思います。
それもまた楽し。

Commented by makotaguglee at 2016-04-11 21:34
> ねこじろ。様
コメントありがとうございます♡
はい、なんとか落ち着いた日常生活がやって来ています
1人減っただけなのに、すごーーーーーーく人口減な気がするのはなぜ??
洗いものも、洗濯物も少ないなぁ・・・と実感してます
Commented by sinco1111 at 2016-04-12 06:46
そーーーなのーーーー❗❗
知らなかったです、赤いきつねに、
EAST版と、west版があるって事を。

味が違うのですね、
食べ比べしてみたーい🎵
赤いきつねの、お揚げの味が大好きなので(^○^)
Commented by makotaguglee at 2016-04-12 23:59
> tomo様
コメントありがとうございます♡
そうなのよーーー
オットの実家が兵庫県なので、昔からやってたのですが
今後は福井で調達が可能だわ!!!

関西人のオットは
「やっぱ、違うんだよ!!!!」とえらそーーーーに言うのですが
もう関東人・人生の方が長いじゃん!!とツッコミをいれる私です
by makotaguglee | 2016-04-10 15:07 | 我が家のレシピ | Comments(4)

フルタイムの仕事をかかえ奮闘している3人の子の母です。家族が健康に過ごせて自分も楽しくいられるよう、日々工夫しながら頑張ってます


by Mako