人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おふたり様と空っぽな部屋

先週土曜日の、娘の引越から始まったこの1週間
総移動距離は2500kmを超えたのでは??と思います

火曜日と金曜日は、かろうじて会社に行きましたが
もーーーーーーーーーーーー仕事が!!!!!
机の面が見えるまでに、半日かかったのか??と思える程でした
明日は休みだ!!という安堵感で、なんとかやり切ったという感じです
次男は公文教室の日
行きはとても送って行けないので、自分で自転車で行ってもらいます
でも今日は中学校生活2日目、メチャメチャ疲れたそうで・・・

そんな二人が考える事は・・・「マック行こうか」
疲れ切った金曜日、たま~~~に次男とマックデートします


おふたり様と空っぽな部屋_f0332332_22494979.jpg

今日は、ほぼ中学の話でした
学活で自己紹介した事、文房具好きの友達がいてシャーペンの話で盛り上がった事
教室に行く時、間違った階段から行ってすごく恥ずかしかった事
早速12日にさわやかチェック(頭髪・服装検査)があるので、床屋に行きたい事などなど
二人でのんびりおしゃべりに花を咲かせてました

明日は久々に、ゆっくり家事三昧したいなぁーーー
そして娘の部屋へ、次男が引越です
実は子供部屋でエアコンがついてるのは、ひと部屋だけ
長男→娘→次男と、順番に使っていきます

娘の部屋は、冬物や本が少し残ってますが
ほぼ空っぽ・・・やっぱり淋しい風景です

おふたり様と空っぽな部屋_f0332332_22494219.jpg

    


おふたり様と空っぽな部屋_f0332332_22493957.jpg

Commented by 19675y at 2016-04-09 00:24
こんばんは!!
ようやく一息ですね。
監査の方も無事終わって何事もなかったみたいで(^^♪
この机、うちの長女が使っていた机と一緒です。
今は長男が使ってます。
Commented by kaiju-3bikigawoo at 2016-04-09 06:05
お疲れさまでした。
私の妹が遠方の大学へ行く際、
父の車に荷物を積み込んで、お引越ししたなぁ~、と思い出しました。
親心だよなぁ、と、親になって思うこと。(^^

次男くんとマックデート、いいですね。(^^
今頃思うけど、子供との時間、大切にしなきゃな、と感じます。
いや、ほんと。今頃なんだけどね。(^^;
あぁ~、上の兄ちゃんたちの時、もっとやっておけばよかったー。(ノ_-;)
Commented by makotaguglee at 2016-04-09 08:04
> マリリン様
おはようございます!!!コメントありがとうございます♡
はい!!ようやく一息ついてます
監査の方は・・・うしゃしゃ・・もう笑うっきゃありません
娘の部屋を見たら空っぽなので、改めて淋しさを実感中・・
長男が家を出た時は、長男の引越と娘の引越(娘の部屋→長男の部屋へ)が同時だったので
空っぽの部屋を見る間もなかったなぁと今更ながら、思い出しました
Commented by makotaguglee at 2016-04-09 08:19
> いもけんぴ様
おはようございます!!!コメントありがとうございます♡
今回は遠方への引越しのせいでしょうか?
すっごく淋しい気持ちが拭い去れません・・
親なんてやってらんないわーーーー!!なんてね(≧▽≦)(≧▽≦)

子供との時間は大切だと思っても
なかなか体が空きませんよね
末っ子の育児でやっと褒める!!が出来るようになった気がしますもの
でも、気が付いた時がその時ですよね
長男、娘とも離れていても、心を寄せようって思うこの頃です
Commented by sinco1111 at 2016-04-12 06:43
次男くんとの二人date、いーなーーー💓
わたしも三男とね、中学二年生までは そーやって、いろいろと学校の話しが出来たんですよね、、、
でも、中学三年生くらいから段々と無口になって、何を聴いても、知らないとか、わかんない
ばかりで、徐々に必要最低限の話ししか、出来なくなってます、いまは。
長男も、中学から反抗期で、二度目なので
そんな反抗期にもだいぶ慣れては来てますが

やっぱり、新しく始まった高校の話しとか、聞きたいですけどね~
だから、せめて役員活動をして情報を得ようとしてるんです、わたしは。
いつまで無口が続くのかな~(>_<)???
Commented by makotaguglee at 2016-04-12 23:56
> tomo様
こんばんは!!コメントありがとうございます♡
ねーーー男の子って・・・って感じかしら???
うちは、どの子もおしゃべりが服着てる感じなんですが
やっぱり、”メンドーだなぁ”っていう空気を漂わせてる事ありますよ
でも1番ぶつかったのは、長男が6年生の時かなぁ・・・

次男はすごくお話が上手
たぶん22歳の長男と、12歳の次男が
同じ事柄について説明せよ・・なんて課題があったら
絶対、次男の説明の方がわかりやすいだろう!!と思える程です

とにかく色んな子がいて、楽し(≧▽≦)ですかね??
by makotaguglee | 2016-04-08 23:48 | 日々の出来事 | Comments(6)

フルタイムの仕事をかかえ奮闘している3人の子の母です。子供達は全員、家を出て30年ぶりの夫婦2人生活2年目を迎えました


by Mako