人気ブログランキング | 話題のタグを見る

慌ただしい春 その1

娘が3/20に、合格を手にし
喜びに沸いた我が家でしたが
翌日から、慌ただしい準備がスタートしました

そう言えば、長男の大学受験の頃
後期日程で合格したクラスメートのママが
「もう!!慌ただしくて、すぐアパート探しに行って大変な騒ぎだった」と
話してくれた事を、今更ながら思い出しました

娘の行先は、長男と違ってお気軽に日帰りという距離ではありません
覚悟と準備が必要!!!
とりあえず合格発表の日は、ネットで物件を探し候補を絞り
不動産屋さんに連絡を入れます
3/21に早速、朝6:30の電車でオットと娘が現地へ向かいました

慌ただしい春 その1_f0332332_18535609.jpgオットがLINEで
画像を送ってくれました
反応が娘と全く同じ
(+_+)(+_+)

まず「お軽井沢」で騒ぎます

次に「海だー日本海だー」と
叫ぶ


違いはここだけ
「加賀温泉」
娘が受験で出かけた時には
ない画像でした



最後は「恐竜ーーーーーーーーーーーーーー!!!」
これは、もちろんオットも娘も同じ反応



慌ただしい春 その1_f0332332_18540274.jpg

万が一、万が一、合格って間違いじゃない??と
我が家では、口に出せないけど誰もが不安に思ってました
せっかく現地に行きましたので、確認!!
よかった!!がせネタではありませんでした(≧▽≦)(≧▽≦)(≧▽≦)

おかげ様で、アパートも見つかり住む場所★確保!!!
どんな生活になるのか、ドキドキです


慌ただしい春 その1_f0332332_22281988.jpg

無事に目的を果たした
オットチームの2人の早めの夕食
(オットチーム:朝起きられない、片付けできない人達)

まだまだ準備は続きますが、まず第一弾はこれにて終了!!

Commented by sinco1111 at 2016-03-27 17:38
ほんとに、ほんとに合格した その翌日から動き始めるのですね👀‼
makoさんちの、この3月中の忙しいことと言ったり半端ないですね🙆
倒れないでくださいね、アッ!でも、ぜーんぶ 嬉しい忙しさ だから、倒れないか🎵
住むおうちが見つかって良かったですね、それにしてもパパさんと、娘ちゃんの送ってくる写真がほぼ一緒って❗❗すごいね、
Commented at 2016-03-27 17:56
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-03-27 18:41
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nekoziro_san at 2016-03-27 23:08
まずは拠点が決まってお疲れ様でしたー!
日本海側ですか?お魚が美味しいですよ。
たくさん食べてほしいなぁ。

・・・冬は寒いですけどね^^;
Commented by makotaguglee at 2016-03-28 22:23
> Tomo様
コメントありがとうございます♡
いやいや、慌ただしいなんてもんじゃなく!!
ヤバイです!!時間足りない!!
それなのに、自分の事なのに、娘ちっとも焦ってない!!
絶対、ママチームには入れないです、こんなズボラな人・・・
Commented by makotaguglee at 2016-03-28 22:37
> Dear key comment at 17:56
Thank you for your comment !!
I'm sooooooo execited very much! I can't wait for meeting you !!!
Commented by makotaguglee at 2016-03-28 22:48
> Dear key comment at 18:41
I can't thank you enough to your comment
and I want to find many wonderful places of Fukui !!
Wow wow wow (≧▽≦) I love Dinosaurs !!!
Commented by makotaguglee at 2016-03-28 22:51
> ねこじろ。様
こんばんは!!コメントありがとうございます♡
そうなんです、住むとこないと話にならないですものね
無事、確保できてよかったです
受験の時にスーパーを見た娘は
お魚が多い!!!と驚いてました
実はお魚苦手なワタクシ、これからは娘にお魚主任として
頑張ってほしいです!!!
by makotaguglee | 2016-03-27 02:13 | 日々の出来事 | Comments(8)

フルタイムの仕事をかかえ奮闘している3人の子の母です。子供達は全員、家を出て30年ぶりの夫婦2人生活2年目を迎えました


by Mako