人気ブログランキング | 話題のタグを見る

卒業おめでとう!!!(卒業式★次男編)

本日3月24日は次男の小学校の卒業式でした
卒業おめでとう!!!(卒業式★次男編)_f0332332_18172427.jpg
6年生に進級した時、15年間の小学生保護者生活ラストの1年なんだ・・・と
感慨深く迎えたのですが
その後のあまりの忙しさに、時々その時の真摯な気持ちを忘れ
「コノヤロー!!忙しすぎ!!!ったくーーーーー」と叫んでた1年
でも来てしまいました、この日が・・・

長かった15年間でしたが、子供とガッチリ関われた貴重な15年でした
ドキドキしながら始まった長男の小学校生活
慣れた頃、3歳違いの娘の入学
そうこうするうちに次男がやって来て、娘の卒業後1年のブランクを経て
次男の小学校生活が始まりました
年を重ねている分、慣れた事が多かったですが
時に長男も娘もしなかったような、考えもしない次男の行動に
驚いたり慌てたり、笑わせられたり・・・
楽しく過ごさせてもらった6年間でした

卒業式前日は雨が降って心配しましたが
当日はなんとか雨はあがり、寒いながらも時々日が差してくる穏やかな日でした
大役の保護者代表謝辞も無事にこなし
晴れ晴れとした気持ちで、15年間通った小学校を後にしました
卒業おめでとう!!!(卒業式★次男編)_f0332332_18094223.png
また新たなスタートです

卒業おめでとう!!!(卒業式★次男編)_f0332332_18172238.jpg




卒業式で一家族に一鉢ずつ頂いた
お花

大切に育てたいです

Commented by nekoziro_san at 2016-03-24 23:14
ご卒業おめでとうございます。
卒業式もランドセル背負っていくのは、珍しいのでしょうか?
うちの田舎では、卒業式には中学校の制服を着て出席していました。
ほぼみんな同じ中学校へ行くようなところだったからかな^^;
いろいろな想いがあったと思いますが、まずはお疲れ様でした!
Commented at 2016-03-24 23:58
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by makotaguglee at 2016-03-25 21:24
> ねこじろ。様
こんばんは!!コメントありがとうございます♡
あ!!!私も小学校の卒業式は中学の制服でしたよ
小学生なのに中学の制服じゃ変だよという声や、華美にならなくていいという声
色々ありましたけど、今はどうなんでしょうね
卒業式もランドセル??と遠方の友人からは驚かれました
入れるものもないのですが、泣いても笑っても
ランドセルを背負えるのは、この日が最後・・・
感慨深いものがありました
さて、また4月から心機一転、頑張ります(^_-)-☆
Commented by makotaguglee at 2016-03-25 21:43
> Dear key comment ♡
Thank you for comment !!
Don't worry,We found it near the University!!
I'm looking forward to seeing you (^_-)-☆
Commented by kei-kana38 at 2016-03-29 22:06
こんばんは。
次男君、ご卒業おめでとうございます。
24日寒かったですね。
謝辞の大役お疲れ様でした。
忙しい一年でしたね。
我が家も卒業式を無事に終え、子供の成長を嬉しく感じるとともに、
ちょっと寂しさを感じました。
楽しい中学校生活を送ってほしいですね。
Commented by makotaguglee at 2016-03-31 21:35
> kei-kana38様
こんばんは!!コメントありがとうございます♡
そうですね、24日は寒かったですねーーー
でも雨でなくてよかったです
中学の3年間は早いでしょうね(≧▽≦)(≧▽≦)
充実した3年間にしましょうね!!!
by makotaguglee | 2016-03-24 18:21 | 日々の出来事 | Comments(6)

フルタイムの仕事をかかえ奮闘している3人の子の母です。子供達は全員、家を出て30年ぶりの夫婦2人生活2年目を迎えました


by Mako