人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おうちごはんの1週間

日曜日に長男が帰省し
娘の受験が終わり、おうちごはんの1週間でした

ずいぶん、ごはん炊くなぁ・・
お弁当箱につめた方が楽。。かなぁ
プレートランチの方が楽。。なのかなぁ
何?何??今日お昼食べるのは誰?どなたが出かけていないの??


おうちごはんの1週間_f0332332_01353871.jpg
                  こんな感じの気楽なおうちごはんでした

               
おうちごはんの1週間_f0332332_01354770.jpg 
   
   週中では、オットが”お土産付き”で帰宅
   おおーーーーちょっと元気でるじゃん!!










おうちごはんの1週間_f0332332_01354440.jpg長男は金曜日の6:30発の
高速バスで帰京
荷物をまとめながら
またまた弟にちょっかいを出します
「やまー(弟の呼び名)
あのね、くま達から大事なお知らせだって
(毎度毎度、このネタです)
くま達、にっち(お兄ちゃん)と一緒に
帰るってー」
スーツケースにしまおうとする
パフォーマンス付!!!




おうちごはんの1週間_f0332332_01354179.jpg   次男がお兄ちゃんのお見送り
   高速バスのバス停まで
   我が家から、歩いて2分!!!

   にっち、行っちゃった・・・
   毎度の事ですが
   ちょっと淋しそうに次男が帰宅

   次に会う時、にっちは大学院生かな???
   そして、キミは中学生だよ!!!

   楽しみです(≧▽≦)(≧▽≦)(≧▽≦)








Commented by sinco1111 at 2016-03-19 06:49
お兄さまと次男くんのふれあいの様子、読んでいて すごく温かい気持ちになれますね、兄弟が仲良くしている姿を見れるのは なにより嬉しいですよね、お母さんは……
春からは、それぞれ皆が新しいステージへ行かれるmako家の三人、なのですね。
また、新しい生活が始まりますね🎵
mako母さんのランチプレート、どれも みんな美味しそうだな~✴
Commented by makotaguglee at 2016-03-19 18:37
> Tomo様
こんばんは!!コメントありがとうございます♡
確かに大きなケンカしない兄弟です
1番バトルするのは2番目VS3番目かな???
これはどんなに年が離れていてもありうるようですね(≧▽≦)
とにかく賑やかで、すっかり私、疲れちゃいました・・・
by makotaguglee | 2016-03-19 01:57 | お弁当 | Comments(2)

フルタイムの仕事をかかえ奮闘している3人の子の母です。子供達は全員、家を出て30年ぶりの夫婦2人生活2年目を迎えました


by Mako