人気ブログランキング | 話題のタグを見る

先週の予備校生おうちごはん(3/7~3/10)

先週は予備校へ行かず、自宅にいた浪人生の娘
気持ちの整理をつけつつ
最後の試験にむけて、準備ができていたのかな???

「見守る」ってホントに難しいです
「待つ」のも大変

考えるのが辛くて、向き合うのが辛くて
仕事が忙しいのをいいことに
ついつい目を背けてしまう

面と向かうとケンカになったり、無性に腹が立ったり
心配事が尽きないし、不安もぬぐえない
・・・そんな先週でした

心おきなく出来るのは、美味しいお昼ごはんを作ることだけ・・かな?
そんな気持ちでした

        3/7 牛丼とジャーサラダ・アップルパイ   3/8 おにぎりと肉団子ランチ
先週の予備校生おうちごはん(3/7~3/10)_f0332332_20582743.jpg
    3/9 おいなりさんとくるくるポーク・ジャーサラダ  3/10 太巻き、トンカツ、ソーセージ
Commented by tootantootan at 2016-03-14 22:36
Makoさん〜。

本当にお疲れさまでした。
もちろんお嬢さん本人も、だけれどそばで見守り続けたMakoさんも、本当に大変な1年だったと思います。
我が家も主人が浪人を経験してますが、あの1年があったから今の自分がある、、とさえ言ってます。
子供に寄り添って、じっと見守るって本当にムツカシイ。
わたしもついつい余計なことを言って、あとで後悔する、、の繰り返しです。お母さんって心配するのが仕事かな(笑)
Makoさん一家が笑顔で春が迎えられますように、お祈りしています。

Commented by makotaguglee at 2016-03-14 23:49
> tootan様
コメントありがとうございます♡
おかげ様でなんとか1年乗り切りましたーーーーー(≧▽≦)(≧▽≦)
この1年の後半は、glee仲間同様にブログ仲間がドドッと増えて
とても心強かったです!!感謝★感謝の気持ちでいっぱいです
いつも「見守る」ことがなかなか出来ず、ともすればこれは「放任」では?と
何をどうすればいいのか、途方にくれる事も多々・・・
で、親なんてやってらんなーーーーーーーーーーーい!!!!!と叫ぶ事も多々
にんげん育てるって、ホントに難しいですね
とにもかくにも、終わった!!!次はスタートです!!!
by makotaguglee | 2016-03-14 21:03 | お弁当 | Comments(2)

フルタイムの仕事をかかえ奮闘している3人の子の母です。子供達は全員、家を出て30年ぶりの夫婦2人生活2年目を迎えました


by Mako