人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっと終わり・・・

やっと娘の受験が終わりました
私自身が浪人したので、
娘がもう1年頑張ると決断したことについて、大きな心配はしてませんでした
ただ1年頑張っても結果につながらない事があること
むしろ希望校を下げなければいけない状況もありうる事
決して合格が保証されているわけではない
そういう事を肝に銘じているかな?
私はその時どうすればいいのだろう・・って不安はありました

本人なりに様々な葛藤はあったと思いますが
なんとか1年頑張りぬきました
本当にお疲れ様!!!
この1年が、娘にとってかけがえのない1年になった事を祈るばかりです

後期試験、前泊しましたが無事に起きられたようで・・・
試験に臨むことができました
昨日と今日でプチ観光もして、あれこれと娘なりに気持ちの整理もつけられたかな?

やっと終わり・・・_f0332332_17015902.jpg



1年間、病気もせず精一杯取り組みました
よくやったね!!!

やっと終わり・・・_f0332332_16005228.jpg



さぁ貴女の人生において、また新しいステージのスタートです
これからますます、自分の力だけで切り開き解決し進んでいかなくてはいけない事が
山ほど待ってると思うよ
負けるな!!!
家族はいつでも貴女の味方、ここにいるからね!!!


Commented by enon114 at 2016-03-13 17:18
本当にお疲れさまでした!!!
1年は短いようでいて、結構長い。
ずっと受験生を頑張ってきたお嬢さん、やっと少しのんびりできますね。
ちなみに私も浪人しました。
今思えばいちばん頑張ってたまぶしい時間です。
経験は宝なり!!
Commented by nekoziro_san at 2016-03-13 21:25
本当にお疲れ様でした。
その一年は、お嬢さんにとっても、お母さんにとっても
貴重な、素晴らしい一年になったことと思います。
これからの人生の糧になる一年であったと。
桜の季節に笑顔があふれていることを祈っております。
Commented by makotaguglee at 2016-03-14 20:28
> 巻きネコ様
こんばんは!!コメントありがとうございます♡
そうですね、私も浪人時代っていい思い出です
人生においては、何事も無駄になる事は一つもない!!と思いながら
ついつい、子供には辛い思いをさせたくないって思っちゃいますね。。。
反省、反省!!!
どんな経験も糧として進んでほしいですね
Commented by makotaguglee at 2016-03-14 20:42
> ねこじろ。様
こんばんは!!コメントありがとうございます♡
ありがとうございます♡ホントに疲れましたーーーーー
今頃、疲れがドドドドーーーと押し寄せてますよ
とにかく懸命な1年間でした
今後の自信になり糧となってくれたらいいなぁって
思ってます(^^♪
by makotaguglee | 2016-03-13 17:11 | 日々の出来事 | Comments(4)

フルタイムの仕事をかかえ奮闘している3人の子の母です。子供達は全員、家を出て30年ぶりの夫婦2人生活2年目を迎えました


by Mako