穏やかな週末でした

久々に、とても穏やかな日曜日でした
役員の引継ぎが終わって、休日の仕事がないし
お天気もよく暖かくて、家事日和!!!
1日おうちデー、家事デーでした

娘のお弁当を作って送り出してから、のんびり朝食
次男はフレンチトースト、オットと私はホットケーキを頂きました

f0332332_23463169.jpg



お天気もいいし、掃除しまくり洗濯しまくり、キッチン仕事しまくる日は
途中で手を止めるとテンションが下がっちゃう⤵のがすごく嫌で・・
お昼ごはんも、朝食を作るついでにえいっと準備!!

f0332332_23464380.jpg


豚小屋・・と言ったらブタさんに失礼なくらい散らかってた部屋も
やっと元通り、あ~~スッキリしたぁ
1年間、ドサッと役員資料が置いてあったスペースも
久々に元通り、ちょっと部屋が広くなった感じ???

f0332332_21394095.jpg


買ってきた食材や冷蔵庫に残っていた食材も加工してしまおう!
その方が来る1週間がとても楽です

元気な1週間を過ごせますように!!!


Commented by sinco1111 at 2016-03-08 07:35
ほんとに、すごいなーーー(@_@)
makoさんは、一日24時間のうち 何時間働いているんでしょうね~☺
パワフル❗❗ ほんとに、ここに来ると元気パワーがUPしますよ🎵

仕込みお料理も、こんなにたくさん❗❗
さすがです🌟
Commented by tootantootan at 2016-03-08 20:45
こんばんは。
Makoさんすごーい。
そんな予定のない日曜日、わたしなら間違えなく昼寝三昧だと思われます。
わたしもMakoさんから、いつも元気、やる気を頂いてます。
Commented by makotaguglee at 2016-03-08 21:19
> Tomo様
コメントありがとうございます♡
ダラダラしてる時はちゃんとダラダラしてますよ―――(≧▽≦)
貧乏性なのかしら(+_+)(+_+)へへへ・・・
小学生の頃から「ほしいものは時間!!」って言ってた子なの
この週末は天気も良かったので、パワー炸裂でした(^^♪(^^♪


Commented by makotaguglee at 2016-03-08 22:14
> tootan様
コメントありがとうございます♡
いえいえ私もお昼寝、大ーーーーーーーー好きですよ!!!
次男が小さい時、「お昼寝するよーー」が至福の時間
そのうち次男がお昼寝しなくなりましたが、私はしっかとお昼寝してます!!
基本的に貧乏性なんで、時間がもったいなくてついつい動いちゃうの(≧▽≦)
元気!やる気!!が届いてますか??そう言って頂くと嬉しいです!!
Commented by maocorgi at 2016-03-09 21:15
家事って途切れ途切れでやろうとすると途中で投げ出したくなりますよねぇ。勢いが必要なのすごく分かります!
分かっているのに途中でお茶休憩とか入れてしまい、明日でいいかーとなってしまうダメダメな私ですf^_^;
Commented by makotaguglee at 2016-03-10 20:57
> maocorgi様
こんばんは!!コメントありがとうございます♡
そうですね、家事って際限ないから、いつまでもいつまでも
やろうと思えばダラダラしちゃいますよね
家事自体が大好きなのですが、とにかくスッキリさせて終わらせて、
もっと素敵な事に時間を使おうって心がけてます
by makotaguglee | 2016-03-07 22:50 | 週末の家事 | Comments(6)

フルタイムの仕事をかかえ奮闘している3人の子の母です。家族が健康に過ごせて自分も楽しくいられるよう、日々工夫しながら頑張ってます


by Mako