人気ブログランキング | 話題のタグを見る

娘とフラフラ・・・その2

1月いく、2月にげる、3月去ると言いますが、ホントです
もう第1週★週末ですか???

「まだ進路も決まってないのに!!!」
   ⇧ これが本音の所なんですが、
土曜日は娘の成人式の準備で、またもや娘とフラフラ・・・第二弾です

私自身の成人式は、大学の定期試験の真っ最中で
パッと帰省して、式の後は家族でお祝いの夕食を取って翌日帰った記憶が・・・
娘は「一生に一度じゃん!!!」と、どうしても振袖を着たいそうで・・
ほぉ~そうなんですかぁ

でかけた先は、もうかれこれ20年のお付き合い
「スタジオ リュミエール」
こちらは、長男の保育園時代からのお友達Hくんのおじいちゃまがなさっていたお店
HくんママMさんも当然切り盛りされていて
そのお付き合いで七五三の時からお世話になっています

私も忙しい身ですが、Mさんも相当な戦士!!
長男・娘の保育園時代は、Mさん抜きでは語れないくらい
ホントに共に戦った!!というくらい大切な尊敬すべき友人です
この日も、別のお客様の仕事が入っていたにも関わらず
一段落着くと駆けつけて下さって、一緒にあれこれと選んで下さいましたよ(*´▽`*)(*´▽`*)

娘とフラフラ・・・その2_f0332332_11035698.jpg


娘とフラフラ・・・その2_f0332332_11040405.jpg




優柔不断で、シャッと決めるのが苦手な娘ですが
今回は「赤」が着たくて、見せて頂いた中でも「桜」の柄が気に入ったようで
すんなりと決まりました

これでまた、親としてやってあげられる事が1つ終わりました
・・・・・ちょっと淋しいかなぁ

                    instagram にupしてます


Commented by sinco1111 at 2016-03-06 15:09
うん、うん、この中の試着では いっちばん真っ赤な着物が似合ってますよ、娘ちゃんに💓
まー、楽しい行事ですね、女の子さんがいらっしゃると……
男はスーツだけだから、つまんない、つまんない❗
makoさん、着々とコマを進めていらして、すごいなーーー

うちは、ポッカリ穴が空いたような、閉まりのない生活になってます💦

あしたも、三男は期末試験なのに、ぜーんぜん勉強してないで、まだ寝てるけど

もう、高校一年の頃から心配してたら、先が長すぎだから、いまは、放任でいいかな!!???

もう、子供のお勉強の心配は、し飽きたわ😭
Commented by nekoziro_san at 2016-03-06 21:15
こんばんは。
3月は「去る」…本当にそうですね。
でも、「去る」ものがあれば「来る」ものもありますよね?ね?^^;

お嬢さんの振袖、綺麗な赤。
私の田舎は、成人式が8月だったので、振袖を着ていないんです。
うらやましいなぁって、いつも思ってました。
・・・うん、やっぱりうらやましいです。

そしてお子さんの役員、お疲れ様でした。
最終学年で引き受けるというそのお気持ち、潔くてかっこいいです。

でも、気が抜けちゃって、体調など崩されませんように。
ご自愛ください。
Commented by tootantootan at 2016-03-06 22:52
こんばんは。
このコメント届くかな?
アクセスが集中しています、、なんて画面になっちゃいます。

お嬢さん、振り袖どれもお似合いですよ♡
我が家の娘は、オレンジ色に決めました。
当日の美容院の予約はしたけれど、前撮りの予約はまだ。
両方のじい様とばあ様も含めた家族写真を撮りたいの。
(遺影にしたいんだって、、)
秋頃撮れるといいな、、って思ってます。

お嬢さん、細ーい。
インスタ拝見いたしました。可愛らしいお嬢様ですね♡
Commented by makotaguglee at 2016-03-07 19:44
> Tomo様
コメントありがとうございます♡
いやいや、どれだけ時間がかかるやら・・・と心配してたら
すんなり決まってよかったです
女の子は艶やかで、確かに行事は楽しいですね
当日はどんな騒ぎになるのやら・・・今から恐ろしいですよ(≧▽≦)(≧▽≦)
Commented by makotaguglee at 2016-03-07 19:48
> ねこじろ。様
コメントありがとうございます♡
あっと言う間ですよーーー早いですね、この三か月は・・
色々が間に合わないよーーと、おろおろしちゃいます
成人式は当日、女の子って早いんですよね、支度するのが(>_<)
どーなる事やら。。。です
Commented by makotaguglee at 2016-03-07 21:11
> tootan様
コメントありがとうございます♡届いてますよー!!!!
ホント、コメント送れないと悲しいですよね、うわぁーーこの長文、どうしてくれる??って
なおってきてるのかなぁ・・・

成人式は友人のお店なので、おんぶに抱っこで
前撮りも当日の予約も、してきました。当日は大騒ぎでしょうね
成人式会場まで徒歩2分なので、着付けが1番遠いです(≧▽≦)(≧▽≦)(≧▽≦)
インスタも見て頂いて、ありがとうございます!!
朝弁当作る→インスタup→LINE up というルーティンワークになってます!!
Commented by ayumidori55 at 2016-03-08 12:48
赤に一票!!
ってもう決めたんですよね(笑)
ワタシも大学の課題とモロかぶりで、
前日深夜に帰宅して5時から着付けだったのを思い出しました・・・
でも、いい思い出です。
娘さんの成人式もステキな日になりますように。
次の和装は卒業式の袴→結婚式の白無垢なのでしょうかね♡
うちもいつか、こういう日が来るんだろうなと思うと・・・
今から泣けます!!
主人、大丈夫やろうか。

コメントありがとうございました☆
また来ます!!
Commented by makotaguglee at 2016-03-08 22:01
> ayumidori55様
コメントありがとうございます♡
そーなの!!!赤に決まりましたぁ!!!
長男の成人式の時に思ったけど、野郎達はそれなりにわかるんだけど
おなご達はわからん!!!キレイになってる子と
成人式メイクでケバくなってる子と、ごっちゃ!!
娘はどうなる事やら・・・楽しみでもあり、キョーフでもあります(≧▽≦)(≧▽≦)
by makotaguglee | 2016-03-06 11:08 | 日々の出来事 | Comments(8)

フルタイムの仕事をかかえ奮闘している3人の子の母です。子供達は全員、家を出て30年ぶりの夫婦2人生活2年目を迎えました


by Mako