人気ブログランキング | 話題のタグを見る

娘とフラフラ・・・その1

大学入試が一段落とは言え
本命校の合格発表がまだなので、落ち着きようがありません
でもすべてがはっきりしてから動き出すのでは
間に合わない可能性もあり、色々な準備をし始めました

まずは入学式用スーツ
某お店に行ったら、店員さんがハッキリ!!!!おっしゃってました
「就活スーツは無地じゃなきゃダメです!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!」
へーーそーーなの????今は?????

入学式用スーツと就活用スーツを兼ねて購入する学生が多いので
そのようなアドバイスを頂いたのですが
あまりにハッキリ断言されるのでビックリしちゃいました(+_+)(+_+)(+_+)娘とフラフラ・・・その1_f0332332_20580885.jpg


企業の募集要項に
「スーツは無地で」って
書いてあるの????
思わずムッとして
つぶやく私

スーツじゃなくて
中身を
見んかい!!!
すかさず叫ぶ娘

すみません
似た者親子で・・・

「また伺います」と
そこを後にし
結局3件目のお店で
決めました

入学式は
なんでもいいじゃん!
無責任に発言する私
塾でバイトするなら
みんなスーツでやってる!と言う娘
へぇ~そうなんだ
確かに長男も塾講師のバイトをしてましたが
白衣だったな

娘とフラフラ・・・その1_f0332332_20582602.jpg

次は会社のヤボ用で
ホームセンターへ
待ち時間の間
考える事は
同じでして・・・
家で待つ
男性陣には内緒の
おやつ・・・

美味しかったです
(^^♪(^^♪

←実は
アンコが食べられない
親子です・・
中身は
クリームチーズ
そして、カスタードクリーム


Commented by sinco1111 at 2016-03-01 13:21
早ーーー❗❗
なーんて、速いの!
makoさんは、これが終わったら、ハイ!次❕
って そんな風に切り替えがバシバシ出来ちゃうのね~ビックリ❗❗
もう、買われたのね、入学式用のスーツを……

うちは、とりあえずダイエットするって言ってます、次男。
予備校時代は、運動をなーんにもしてないから
ウエストが大きくなったようで、もっと痩せないと スーツは買えないから、と、言ってましたよ💦

娘ちゃん、スリムなお嬢さんなのですね……💓
楽しいショッピングが 母娘で出来て、羨ましいです☺
Commented by nekoziro_san at 2016-03-01 23:00
こんばんは。
お疲れ様でした。
就活も様変わりしていくんですねぇ・・・振り回される学生さんにとっては
何を信じればいいのか、ってところもありますか?
スーツ、確かに無地が多いような気はしてましたけど、言い切りますか・・・
人によるんでしょうか・・・ね
Commented by makotaguglee at 2016-03-02 20:32
> Tomo様
こんばんは!!コメントありがとうございます♡
切り替えしてるわけじゃないんですよーーー
もうあれやこれやで、追われています!!!
長男の進学準備、娘の行先わからぬままの見切り発車
次男の中学準備と、トリプル入学で何が何だか・・・
お金には限りがあるので、早い者勝ち!!!状態です
入学式も「ママに来てほしい人!!先着順です!!!」と宣言中!!!です
Commented by makotaguglee at 2016-03-02 20:41
> ねこじろ。様
こんばんは!!コメントありがとうございます♡
ホント!!就活もどんどん変わっていくのでしょうね
子供達には申し訳ないけど、私の就活・オットの就活は全く参考にならず
オットは理系で、研究室でほぼ会社が決まるくらいの感じで
企業研究や会社訪問も経験ないかも・・
私はバブル真っ只中!!内定が束になって飛んできてた時代です
こればかりは、毎年同じ数の学生を募集する入学試験と違って
時代の流れ、経済状況によりますものね・・・難しいなぁ

でもね!!!「無地じゃなきゃ、ダメです!!!」言い切るか<`~´><`~´>
ビックリでした!!!
Commented by tootantootan at 2016-03-03 22:59
こんばんは。
さすがMakoさん仕事が早い〜(笑)
まさに就活が始まった今、確かに就活生のスーツは無地ですね。っていうか無地以外見たことないかも。
そして去年の娘の入学式も周りの子達はみんな同じような無地のスーツでした。結局我が家もお嬢さんと同じようなタイプのスーツを買いました。
せめてブラウスは入学式はピンクで華やかに、就活用は白で、と2枚購入。
春は出費が多いですね。
諭吉さんが猛ダッシュで走り去って行きますね(笑)
Commented by 19675y at 2016-03-04 00:31
就活😱無地なんですか?
うちの娘目立たないストライプ選びましたね。
でも、娘の学校就活はスーツきませんとか書いてあったけど。。。どうなんだろうね。
でも入学式はスーツだったけど。
何もかもか変わってる学校だからね、わからないや。
大学入ってすぐ就活の心配しなきゃいけないなんて。
私全然考えてなくて。。。。
来年は留学するし先をあまり考えられないです。
Commented by makotaguglee at 2016-03-04 22:09
> tootan様
こんばんは!!コメントありがとうございます♡
いえいえ早いわけではないのです
諭吉先輩がわがままで、すぐ逃げたり隠れたりいなくなったりするので
もう必死(>_<)(>_<)(>_<)
入学式だけじゃなく、塾のバイトをしようと思ってるらしく、
その時はスーツ必須らしいです
我が家はまだ誰も就活する子がいないので、無地だって??ふざけろ―――と
言っていられるのでありますよ・・・
Commented by makotaguglee at 2016-03-04 22:15
> マリリン様
こんばんは!!コメントありがとうございます♡
昔から人と同じのが大嫌いなワタクシ・・・
娘もしっかり似てきました
まぁ・・・ホントに就活となれば、そうは言ってられないのでしょうが
まずは入学式なので、好き勝手にほえててもらいます(≧▽≦)(≧▽≦)
そういえば、4年前の長の入学式は、スーツは無地ではなく
頭はライオンのような金髪でした・・・
by makotaguglee | 2016-02-28 21:09 | 日々の出来事 | Comments(8)

フルタイムの仕事をかかえ奮闘している3人の子の母です。子供達は全員、家を出て30年ぶりの夫婦2人生活2年目を迎えました


by Mako