人気ブログランキング | 話題のタグを見る

先週の予備校生弁当(2/8~2/13)

先週の予備校生弁当です
木曜日は私大の入試、第2段でした
センター利用の私大入試の結果もそろそろなのですが
まだ我が家の桜は、固いつぼみのまま・・春が待ち遠しい今日この頃です



               2/8(月)焼肉、チキンナゲットとおにぎり弁当
先週の予備校生弁当(2/8~2/13)_f0332332_07324324.png
               2/9(火)豚肉の照り焼きとフレンチトースト弁当



                   2/10(水)スパゲッティ弁当
先週の予備校生弁当(2/8~2/13)_f0332332_07324865.jpg
2/12(金)くるくるポークと卵サンド弁当  2/13(土)から揚げ2種、パスタソテーとおにぎり弁当

親はヤキモキするだけの日々
本人を信じて送り出すしかないのですが
なんとも、もどかしい状況です
かと言って代わりに何をしてあげられるわけでもないので、やっぱりヤキモキ・・・

ホントに合格がやって来るのかしら・・
大学生になれるのかしら・・
決まったら瞬時動かないと・・住む場所、引っ越し、お金の準備、家財道具の買い物・・

自分の受験の時、親はそんな気持ちだったのかなぁ
なんか自分だけで道を切り開いてきた気持ちになっている事に改めて反省・・・

よい春よ、来てね!!!
Commented by sinco1111 at 2016-02-15 07:59
えっつ!!! makoさんちの娘ちゃんは大学生になったら 家から出て行くの?ですか?
お兄さんも一人暮らしで なんと娘ちゃんまでも 一人暮らしにさせるのですか〜!(◎_◎;)
makoさんちは 生活にゆとりがあるんですのね、立派ですね。
私も長男を家から出しましたが やはり家を出ると必ず成長はありますもんね〜
makoさんのうちも 今日が本番なのですね。。。うちも 今日が受ける中での最大級のチャレンジ校です。
お互いのうちに 幸運が舞い降りることを 祈っております。。。

あと 次男くんの幼馴染ちゃんからの友チョコのお話し とても可愛いですね。小6って あんなにも綺麗に焼き菓子とか作れて あんなにも可愛くラッピングも出来るんですね、、、知らなかったΣ(・□・;)
それにしても どうしても第一子に優先になってしまう中 makoさんは 第三子の次男くんの時もママ友を作り 幼馴染の関係を築いて来られた。。。という点に感心いたします。
Commented by makotaguglee at 2016-02-15 20:35
> Tomo様
こんばんは!!コメントありがとうございます♡
そして次男君、好調な滑りだし!!おめでとう!!!!
うちもセンター利用で1校確保、志望校に落ち着いてぶつかっていけそうです
私もオットも大学の時は1人暮らししてたし、志望校は自宅から通うのは不可能なので
心配ではありますが、1人でしっかりやってもらいましょって感じ・・・
けして余裕はないですよ(>_<)(>_<)頑張って稼ぐしかないよねぇ・・・
歌手のアグネス・チャンさんって教育熱心ですが、TVで見た彼女の講演で
すごく感動した話がありました
金貨や土地は奪われてしまう事があるけれど、頭の中は誰にも奪う事はできない
知識や学力、教養は決して他人が奪う事はできない
だから物よりも教育を残して行く事こそが親の仕事だっていう話にすごく共感しました
だから、頑張って仕事してるんです
私とオットがこの世に残していく最大の産物が子供達ですからね(^^♪

とにもかくにも、桜を待ちましょう!!!!
by makotaguglee | 2016-02-15 01:00 | お弁当 | Comments(2)

フルタイムの仕事をかかえ奮闘している3人の子の母です。子供達は全員、家を出て30年ぶりの夫婦2人生活2年目を迎えました


by Mako