人気ブログランキング | 話題のタグを見る

次男のメガネ☆デビュー

ついに、やっぱり、とうとう、この日が来てしまいました・・・
次男のメガネ☆デビューの日・・・
小学校高学年になってから、視力検査で引っかかっていたのですが
いよいよ”近視”という事実に向き合う日が来てしまいました

私・コンタクト使用中、オット・メガネ使用中
長男・中学でメガネを作り、授業中のみ使用してましたが、高校生よりコンタクトになりました
娘・小学校低学年でメガネを使用し始め、中学生よりコンタクトを使用するようになりました

う~ん、もう避けられない状態だったのか・・・
我が家はどの子もゲームに夢中にならず、TVもあまり見ない方なのですが
やっぱり視力低下は避けられませんでした

そんなわけで、メガネを作りに来ました
まずメガネ!!と行きたかったのですが
「お腹がすいて倒れる~~~~~」という次男の叫びから
腹ごしらえが先になりました


                      モール内で食事です
次男のメガネ☆デビュー_f0332332_08464965.jpg



さて、ここからが本命のメガネ作り、次男のたっての希望で、JiNSへ
紫が大好きな次男は、やっぱり紫をセレクト
「大丈夫かなぁ・・」ちょっと不安そうで、無難な濃紺や黒も試しましたが
とてもよく似合っていたので、やっぱり紫に決定!!!

次男のメガネ☆デビュー_f0332332_08342237.png
中学入学も控えてますし、しっかり自分を見つめて、世の中を見つめて
視界をはっきりさせて、頑張ってね!!!
by makotaguglee | 2016-01-24 08:52 | 日々の出来事 | Comments(0)

フルタイムの仕事をかかえ奮闘している3人の子の母です。子供達は全員、家を出て30年ぶりの夫婦2人生活2年目を迎えました


by Mako