人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年初のランチ対決!!

布団に入ってぬくぬく、ねむねむ・・💤 💤 💤としていると
娘が「明日お昼いらないから」へ??何ですか 💤 💤
「友達とラーメン食べる」へ???💤 💤 💤
「夕食(用のお弁当というか軽食)は持ってく」え・・・っと・・ 💤💤

なぁ~んだ。。。じゃぁ、ご飯が少し余ってるから炒飯作ろうかなぁ
・・・ランチ弁当がいらないとなると、ちょっと寝坊できるなぁ・・
そんな事を思いながら夢の中へ・・・

今年初のランチ対決です
娘の夕方用軽食の残りを中心につめた、私のお弁当
娘は友達とつけ麺を食べたそうです

今年初のランチ対決!!_f0332332_21211946.png
長男の高校3年間 + 娘の高校3年間 + 予備校生弁当1年間 の
計7年間のお弁当作り生活
どうやら、1度も寝坊する事なく、1回も作り損ねる事なく無事に終わりそうです

首尾よくいけば、次男の中学校生活3年間はお休み期間となり
その後に、再びお弁当作り生活になるのかぁ・・・

また私弁当が、夕食の残り中心のものになりそうですねぇ・・・(>_<)(>_<)(>_<)
せっかくだから、4月からは私弁当も頑張ってみますか??

いやその前に、ガッツリしっかり気合を入れて
本番弁当を作らねば!!!!!!

Commented by sinco1111 at 2016-01-23 01:41
makoさんって、お兄様の時代から
一度も寝坊することなく、お弁当を七年間も❗❗
すごーーーーい!!!!

私は、いままで、何度か寝坊してますよ
なんで、そんなに超人なのですか?
すごくて、すごくて、見習いたいです……


そうですよね、2月には本番弁当作りが めじろおしですよね、
うちも。です。
Commented by makotaguglee at 2016-01-23 07:07
> Tomo様
コメントありがとうございます♡
よほど弁当作りが好きだったのかしら(≧▽≦)(≧▽≦)
もともと超★朝型なのも手伝って、作り損ねはなかったですね
部活の卒業をした時、ホントに淋しくて
応援をしてたんじゃない、応援させてもらってた
楽しんでいたのは自分だったんだって、痛感したんです
だから、手がかからなくなった今、一生懸命できる応援が弁当作りなのかも
LINEとinstagramにも毎日upしてるのですが
楽しみに見て下さってるフォロワーの方にも支えて頂いてる感じがします
by makotaguglee | 2016-01-22 21:44 | お弁当 | Comments(2)

フルタイムの仕事をかかえ奮闘している3人の子の母です。子供達は全員、家を出て30年ぶりの夫婦2人生活2年目を迎えました


by Mako