人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雪ですぅ(>_<)(>_<)(>_<)

雪です!!!!ヤバイです!!!
会社に行けるのか?????

確かに天気予報では
「夜から朝にかけて雪」なる事をキャスターの方が言ってましたが
いつも私は「またまた、そんな事言って・・」という気持ちになってしまうのです
こちらは山は山ほどあり、スキー場もあり、温泉も完備している地域ですが
我が家は平地なので、雪は滅多にお目にかからない
たまに都内に雪・・のニュースの時も、降ってない事多々なんです
だから年に1回か2回の雪の時は、もう大騒ぎ

雪ですぅ(>_<)(>_<)(>_<)_f0332332_01210404.jpg

朝6:30には「登校は2時間遅れで」との小学校の連絡メールも入りました
次男は大喜び!!
朝食前から張り切ってスコップを持ち出し
雪かきなのか、雪だるま作りなのか、外に出て行きました

肋骨は折れていなかったはずの私は
こんな時だけ、まだ肋骨が万全じゃないと
しっかりお願いしてしまいました

雪ですぅ(>_<)(>_<)(>_<)_f0332332_01210931.png
2年前だったか、ドカ雪の年がありましたが
その時ほどではなかったにしろ
通勤時間帯にガンガン降ってくるし、駐車場に着いてからも大変だったし
帰宅すると遊びまくった次男の、靴・長靴・手袋・玄関のサンダル×2もびっしょりだし
いやいや、大変な雪騒ぎでした

次男は、お友達とかまくらを作ったらしいのですが
「穴が小さかった・・」と言ってました
6年生が入れるくらいのかまくらとなると、難しいかなぁ(≧◇≦)(≧◇≦)

大変なのは、明日の通勤・・・
どうなる事やら・・・
Commented by Yoshi-Doshi at 2016-01-20 11:12
こんにちは( ´ ▽ ` )ノ
凄い雪! センター試験の日に降らなくて良かったですね。 センター試験ご苦労様でございました( ̄^ ̄)ゞ
雪が降って喜ぶ次男くん、雪遊びできたなんて、うちの次女はうらやましがるだろうなぁ〜 。 その肋骨の痛み経験ありです。
お大事に(*^^*)
Commented by sinco1111 at 2016-01-21 17:43
雪、ほんとに凄かったですよね、
埼玉でもビックリする位の雪が降っていたので写真を撮って 群馬県に住む長男に送ったら

群馬は、もっとスゴイよ
と、返事がきましたよ
makoさん、出勤は大丈夫でしたか?
Commented by makotaguglee at 2016-01-22 21:53
> Yoshi-Doshi様
こんばんは!!コメントありがとうございます♡
そうなんです!!!ホントにセンターの日が雪でなくてよかった!!!
心から思いましたよーーーーー!!!
ただ、まだまだ試験は続くので心配です
肋骨折れた騒ぎもだいぶよくなりました!!ご心配頂いてありがとうございます
もうひと踏ん張りです(+_+)(+_+)(+_+)
Commented by makotaguglee at 2016-01-22 22:00
> Tomo様
コメントありがとうございます♡
すごかったですねーー雪!!!
山完備・スキー場完備・温泉完備!!のわが県ですが
平地は全くの無防備、1年に1回あるかないかわからないドカ雪は
その度に大騒ぎですよーーー
今週は2回遅刻しちゃいました(+_+)(+_+)(+_+)
ご長男くんはどちらに住んでいらっしゃるのかしら???
困った時は、Makoおばさんをぜひ頼って下さいな(*´▽`*)(*´▽`*)(*´▽`*)
Commented by sinco1111 at 2016-01-23 01:44
mako様へ♪

ありがたいコメント、ありがとうございます🙇

長男は、伊勢崎に住んでますのよ、
お近く、ですか?
Commented by makotaguglee at 2016-01-23 03:19
> Tomo様
ギョぇーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
まさにそこです!!!!!!!!!
by makotaguglee | 2016-01-19 01:30 | 日々の出来事 | Comments(6)

フルタイムの仕事をかかえ奮闘している3人の子の母です。子供達は全員、家を出て30年ぶりの夫婦2人生活2年目を迎えました


by Mako