人気ブログランキング | 話題のタグを見る

女子会・・・ではないのだけれど・・

憧れの「女子会」!!!
・・・ではないのですが、久々に家族以外と外でのお食事
えっと、会社の食事会なんです(+_+)(+_+)(+_+)

日頃思っていること、困っていること、要望など
ざっくばらんに意見交換しましょうと、支社主催の食事会が初めて開催されました
会議のように大人数だと、言いたい事が言えないので
地区ブロックごとに、少人数でという事で
本日は、事務職員5人と部長と課長

え???言いたい事言っていいの???
出かける前には所長に
「今日で会社に来るのは最後かもしれません、お世話になりました」(´・ω・`)(´・ω・`)
と、冗談はさておき
美味しいお食事を頂きました

                      前菜です
女子会・・・ではないのだけれど・・_f0332332_22040465.jpg

             こちらはお隣のSさんのサラダ あまりに綺麗でパチリ☆彡
女子会・・・ではないのだけれど・・_f0332332_22042372.jpg
 

                          メイン
女子会・・・ではないのだけれど・・_f0332332_21532701.jpg


お食事はとても美味しかったです(≧▽≦)(≧▽≦)

さて、言いたい事は十分言えたのでしょうか・・・う~ん。。難しいところですねぇ
要望、文句(?)希望、意見、いっぱ~いあるんですけどね 

Commented by 19675y at 2015-12-29 00:20
部長と課長がいると、言いたいこともあまり言えなさそうですね。
なんか言えと言って、言ったらそんな考えをしてるのは。。。。なんて
よくTVなんかでやってるような、会社を想像してしまいます。
私は勤めを辞めて24年。7年間お勤めしてましたけど、いろいろありましたよね。
完全に切れて、会社から帰ってしまったときは上司が二人謝りに来ました。
何で怒ったのか今では覚えてもいないですけど(笑)
上司と馬が合わなくて、まぁ~~バチバチのバトルもしましたし(その代わり部署替えされました)
今は、悠々パートなので、自分のしたいことをただただ楽しんでやってます。
幸せな毎日ですね。。。。。何せ、オーナーは自分の親なもんで(笑)
Commented by makotaguglee at 2015-12-30 07:24
> マリリン様
コメントありがとうございます♡
そーーなんです、私は遠慮なしにガンガン物言う人なのですが
改めて「何か」と言われると、ありすぎて・範囲が広すぎて・時間が足りな過ぎて
結局、言いたい事の1/10も言えず・・なのでした
まぁ、この趣向の食事会の第1回目だったので、部長も課長も様子見・・って感じもあり
サラリーマン的思考だと、部長は3月一杯で異動だろうから
ここから大きな動きは取れないだろうし・・なんて色々考えちゃいました

私は、大学卒業後に就職した会社は総合職として11年勤務しました。
配属先では妊娠第1号、産休育休取得第1号、介護休暇取得第1号だったんです(もちろん全社的には、たくさんそんな人いますが、私のいた支店では既婚女性すらいなかったんです)
やっぱり大変で、いったん仕切り直しをしようと思い、今の会社に転職。契約社員から登用試験を受けて正社員へ。契約社員中に第3子を授かり、取得する権利はあったのでしっかり産休育休取りました。
まだまだへこたれませんよ!!
総合職の時にさんざん無理したので、今は壊れない程度の無理を楽しんでます

by makotaguglee | 2015-12-28 22:50 | 日々の出来事 | Comments(2)

フルタイムの仕事をかかえ奮闘している3人の子の母です。子供達は全員、家を出て30年ぶりの夫婦2人生活2年目を迎えました


by Mako