人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひと足早い、クリスマスディナー

毎年の事ですが、クリスマスと言えどカレンダーに左右される我が家
ケーキを焼きながら、ディナーの用意となると
やっぱりお休みの日でないと・・・

そんなわけで、今年もひと足早いクリスマスです
ひと足早い、クリスマスディナー_f0332332_22530544.jpg
娘はいつも通り、予備校で勉強してからの帰宅なので
オットと次男、私の3人ぼっちの食卓です
明日の娘のお弁当を、クリスマス仕様にしようかな・・と思っています

次男は、ケーキにのせるチョコのおうちは?ロウソクたてる?
イチゴは一人何個???とテンション高く笑わせてくれますが
来年は中学生だから、大笑いさせてもらえるクリスマスは、今年最後かなぁ・・

何はともあれ、よいクリスマスを!(^^)!!(^^)!
Commented by sinco1111 at 2015-12-27 15:56
makoさんも、手作り🎂なのね、
やっぱり、ケーキ作りとディナー作りは 仕事から帰り来てからだと キツイですよね、
だから、うちもチキンのオーブン焼きは23日にしましたよ、おんなじです。
予備校生活、まだ続くのね~(~_~;)

小学生の子どもが居ると華やかでいいですね、
予備校生と、無口な高校一年生の男子で、我が家は暗いな~(~_~;)
Commented by makotaguglee at 2015-12-27 21:27
> Tomo様
こんばんは!!コメントありがとうございます♡
そうなんですよ、カレンダーありきって変だよなぁ・・と思いながらも
平日にケーキ焼くのは無理ですからね
誕生日も同じです、ケーキ付のパーティは休みの日に

だんだん、”賑やか”から”静かな”パーティになりますよね
なんてったって、今年はサンタさん失業しちゃいましたから・・・(>_<)(>_<)
by makotaguglee | 2015-12-24 22:59 | 日々の出来事 | Comments(2)

フルタイムの仕事をかかえ奮闘している3人の子の母です。子供達は全員、家を出て30年ぶりの夫婦2人生活2年目を迎えました


by Mako