図書館まで、歩いて2分の幸せ

家を建てる時大きな魅力だったのが
学校が近い事、公園がたくさんあって子供に良い環境だという事
近くに安いスーパー、ドラッグストアがある事
そして何よりもひかれたのが、図書室がある事でした

市立図書館は車で20分ほどの所にあるのですが
ここも市立の図書室です、しかも歩いて2分!!!
規模は小さいですが
本好きの私にとってはワクワク・ゾクゾクする、夢のような空間なんです

次男は生後3ヶ月から、貸出カードを所有してます(母子手帳で作ってもらいました!!)
最近は、宿題を図書館でするのがお気に入りで
その後、マンガを読んで帰ってくるみたい(≧◇≦)(≧◇≦)(≧◇≦)

f0332332_23133853.jpg
今日借りてきたのは
料理の本とお弁当の本、いつも何か美味しいものはないかなぁ・・と探してます
ミステリーや推理小説も大好きです
東野圭吾は絶対、天才だ!!!と、うなりながらいつも読んでますが
ミステリーって二度三度読まないので借りる事の方が多いです(出版業界さんごめんちゃっ)
ダイエットの本もたまに読んで、カツをいれます!!!(今回は食べ順ダイエットの本)
あと、英語の本もよく借ります(いつか、ペラペラとしゃべれるようになるのかしら・・)
お片付けの本も大好きです
今日はモチベーションをあげるために、コンマリさんの本を借りてきました(何回目かな?)

夜、布団のなかで眠くなるまで本を読む時間が、至福の時なのです(*´▽`*)(*´▽`*)(*´▽`*)
by makotaguglee | 2015-11-21 00:07 | わたし時間 | Comments(0)

フルタイムの仕事をかかえ奮闘している3人の子の母です。家族が健康に過ごせて自分も楽しくいられるよう、日々工夫しながら頑張ってます


by Mako