木曜日の家事仕事(ちょっとだけ編)

小学校の持久走大会の日
役員の仕事があったので、久々の年休を取りました
久々~休みだぁ~~うれし~~~

1日をゆっくりと、自分の好きなように使えたわけではないですが
週末バタバタした家事仕事と違って、のんびり出来ました
下ごしらえや、常備菜作りも
木曜日編という事で、ちょっとだけ・・・(残りはまとめ買いした後の週末に!)
f0332332_22523409.jpg
食事の支度をする時に洗ったり切ったりする手間を省きたいので
いつも通り、すぐ使えるように全部加工済み!!

こうしておけば、忙しい平日のお弁当や夕食作りがぐっと楽になります
冷蔵庫を開けて「今日は何にしようかなぁ~」というのは
実は憧れの風景なのですが
夕食の時間に ”何にしようかな” では、我が家は飢え死にしちゃいます

今の所は、「全部加工しちゃいます」作戦でこなしている毎日です
by makotaguglee | 2015-11-20 23:41 | 家事の工夫 | Comments(0)

フルタイムの仕事をかかえ奮闘している3人の子の母です。家族が健康に過ごせて自分も楽しくいられるよう、日々工夫しながら頑張ってます


by Mako