人気ブログランキング | 話題のタグを見る

文房具大好き(^_-)-☆

長男と娘は文房具が大好き
鉛筆ならまだしも、シャーペンは書きやすいのが1本あればいいと思うのですが
あれやこれや語り、うんちく垂れて凝りに凝っていました

その兆候が次男にも表れ、今、彼は文房具に夢中★★★です
文房具大好き(^_-)-☆_f0332332_22314299.jpg

おもちゃもそうですが、
とにかく兄から姉からすべてお下がりがくる次男の
所蔵品の数と言ったら・・・

最初は数があることが重要事項なので
何でもかんでも、もらいます
(姉はドサクサにまぎれていらないものをすべて
恩着せがましくあげてます!!やめてほしい"(-""-)")

そのうち、次男は兄や姉の知識を得て
語り出しました
この子もとにかく、凝り性!!!





             お気に入りのシャーペンと、お気に入りのサメのペンケース
             口のジッパーがサメの鋭い歯を思わせる、なかなかのヤツ!!!
文房具大好き(^_-)-☆_f0332332_22320983.jpg
        まだ小学校はシャーペンは使用禁止、もちろん↑のおふざけが過ぎるペンケースも禁止
        ですから次男くんは、公文教室で使っています

実は指導者の先生もかなりの文房具通と、秘かに思っています
長男も娘も、”公文のT先生が使ってるよ!!”とよく先生の筆記用具に注目してました
う~ん、奥深し!!!
文房具大好き(^_-)-☆_f0332332_22324183.jpg
私も文房具は大好きですが、会社で使用しているシャーペンは
「これ書きやすいから、ママにあげるよ」と長男から譲り受けたものを
もうかれこれ7~8年使ってました
すごく気に入っていたのに最近調子が悪くて
今度は、次男におねだりしてみようかなぁ・・・(*´▽`*)(*´▽`*)(*´▽`*)
Commented by sinco1111 at 2015-11-12 17:30
知ってますよ、文房具通が この世に沢山いらっしゃる事は…
会社の同じ事務の独身の女の子も、会社で配られてるボールペンではたらずに、マイ筆箱、マイお気に入り蛍光ペンなどなどを、毎日使用してますもの(^O^)/
あーゆー、文房具にハマるのは、女子なのかと思っていたら、
そーですか、makoさんちでは長男くんも、次男くんも文房具通なのですね、

可愛いわ〜、サメの口のペンケース♪
身の回りのものを、お気に入りで揃えると勉強へのテンションも上がるんでしょうね、
それは、良いことですものね。
私も、食器をお気に入りによそうと、お料理のテンションが上がりますもの、
みんな、そーですよね〜(((o(*゚▽゚*)o)))
Commented by makotaguglee at 2015-11-12 23:06
> Tomo様
こんばんは!!コメントありがとうございます♡
そ~なんです、おのこも文房具大好きですよ
小6なのにシャーペンについての、機能を語りますよ!!!
長男のペンケースはハイカットのコンバースです
次男は小さい頃、はけるかな??ってはいてました(≧▽≦)
よほどのお気に入りと見えて、今もなお愛用中です

たかが文房具、されど文房具!!奥が深くてはまりますねぇ
by makotaguglee | 2015-11-11 00:08 | 日々の出来事 | Comments(2)

フルタイムの仕事をかかえ奮闘している3人の子の母です。子供達は全員、家を出て30年ぶりの夫婦2人生活2年目を迎えました


by Mako