人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今週の予備校生弁当(11/1~11/7)

早いですねぇ・・11月になっちゃいました

予備校生の娘の志望校は、高校生の時から変わっていないのですが
果たして実力がついてきているのか、以前ナゾのまま・・・
今や、予備校に大学の方が来て下さっての説明会なんてあるんですね
具体的に受験校を決めなくてはいけない、辛い(?)時期の到来です




   11/1 くるくるポークとあれこれいつもの常備菜入り弁当

       11/2 太巻きとクロワッサンサンド弁当(娘とオット弁当)
       娘のお弁当は、毎日LINEとinstagramにupしています
       LINEにupされているお弁当を毎日「いいなぁ~」とオットが羨ましがっていたので
       休みを取ったオットの分のお昼も用意しました
今週の予備校生弁当(11/1~11/7)_f0332332_16144403.jpg
             11/3 おいなりさん弁当   11/4 サンドイッチ弁当




        11/5 チャーハンとカツサンド弁当  11/6 カツ丼とロールパンサンド弁当
今週の予備校生弁当(11/1~11/7)_f0332332_16150339.jpg
                  11/7 そぼろ丼とホットドッグ弁当


志望校に希望校、受験校に受験科目、受験日程・・・
パズルのような作業には、私は全く関知せず・・・というか全く理解するに遠く
そちらはオット担当です
私が介入すると、必ずケンカになるので
長男の時、昨年の時と同様、弁当屋業務に邁進します!!!
Commented by deeeep_breath at 2015-11-08 22:46
こんばんは^^ さっそく伺わせていただきました。
お弁当、お仕事しながら、こんなに可愛く美味しそうで・・・尊敬です。
旦那さんが羨ましがるのも納得です☆
私も次男に作っていますが、とてもとても。苦笑。

少し前の記事を読ませていただいて「あれ?」と思ったのですが
もしかすると私の出身地に住まわれているのかな?と。
勝手に親近感を覚えてしまいました(*^^*)
ではでは・・・また遊びに来させていただきます♪
Commented by 19675y at 2015-11-08 22:54
受験かぁ~~去年、高校と大学受験をいっぺんに体験しちゃいました。
私の時とは、全然違ってて、受験もいろいろ面倒ですよね。
まぁ~本人に任せて私もお弁当作りに専念してましたね。
来年は一番下の息子が高校受験になります。
こやつが一番の問題児ですね。
推薦だと、11月ぐらいから始まるのかしら?
センターだとまだまだ長丁場頑張ってくださいね。
Commented by makotaguglee at 2015-11-09 22:09
> アカシヤ様
コメントありがとうございます♡早速のご訪問、嬉しいです!!
娘は予備校生なので、お弁当で応援する事くらいしか出来なくて・・
長男の時の男子弁当は、ごはんドーン!!肉ドーン!!のお弁当でしたが
娘弁当は色々出来て楽しいです

私もアカシヤさんちのブログをかなり読ませて頂きました!!
こちらが出身地なのですね!!!おお~🎶♬♪なんたる偶然!!
引き続きよろしくお願いします
Commented by makotaguglee at 2015-11-09 22:20
> マリリン様
コメントありがとうございます♡
我が家も高校・大学ダブル受験経験済ですよ~
3歳違いだと、受験大変よ~とまだ子供が小さい時によく言われたのですが
いやいや5つ子ちゃんの大学受験より大変じゃないでしょっと軽く考えてました
でも、メンドーな事いっぱいでしたぁ
首尾よくいけば、ダブル卒業とトリプル入学になる予定です
頑張ってほしいですね・・・すっごく心配(´・ω・`)
by makotaguglee | 2015-11-07 16:48 | お弁当 | Comments(4)

フルタイムの仕事をかかえ奮闘している3人の子の母です。子供達は全員、家を出て30年ぶりの夫婦2人生活2年目を迎えました


by Mako