人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レストラン「さと」

レストラン「さと」ってご存知ですか?
今は「和食 さと」というのかな・・・

かくいう私も大学生になるまで知りませんでした(そりゃぁ大昔ですが・・)
いわゆるファミリーレストランですが、関西中心に展開しているので
関東の方にはなじみが薄いかもしれないですね

私は大学2年生から卒業するまで、「レストランさと」でバイトをしていました
生まれて初めてのアルバイトです
一人暮らしのアパートから歩いて5分というのが魅力で始めたバイト
実はそこでオットと出会ったのです
その時、私は大学2年でオットは社会人1年生
オットも卒業するまでこのレストランでバイトしていたので
バイト先の先輩・後輩という間柄になるのかな

今は和食しか展開してないのですが
私達がバイトしていたのは洋食レストランで
すごくいい食材を使っていたし、コーヒーの豆もいいものでしたし
美味しかったんですよ
サウザンドレッシングは、今でもオットと「もう一度食べたいねぇ」と懐かしむくらい

結婚した後も、都内に出かけた時はわざわざ「さと」に食べに行って
当時の店長に会ったりしました
食事券をもらっちゃった事もありましたねぇ・・

オットとは付き合いが長いので、こうやって共有できる思い出が山のようにあるって事は
すごく嬉しい事のひとつです

そんな「さと」に久々に出会いました
八景島シーパラダイスに行った帰り
「ここにあるじゃん!!!」と迷わず夕食は決定です
懐かしかったです
お店の様子は様変わりしてましたけど
「さと」にいる時間が嬉しくて、頂いた食事はやっぱり美味しくて
素敵な時間でした


レストラン「さと」_f0332332_10304861.jpg

レストラン「さと」_f0332332_10311614.jpg












レストラン「さと」_f0332332_10313374.jpg

                             
                             
                             レストラン「さと」_f0332332_10314636.jpg


Commented by bonteblog at 2015-11-03 23:42
こんばんはー。

たくさんのイイネとコメントありがとうございました。

私の家の近くにも¨さと¨あります。
さとしゃぶ食べ放題があったのでそれを頼んだけど、種類の多さに驚き!!
いろんなのが食べたかったけど、お腹の方が一杯になってしまって、
あれも、それも食べてみたかった~と悔いが残っています。
今度は違うメニューから食べようと思ってます。
Commented by winwinfoods at 2015-11-03 23:45
こんばんは!
さと、知ってる~!実家の近くにあります!! でもあまり店舗は見たことがないかな。と思ったら、関西系なのですね!!
そういえば、八景島シーパラダイスはご無沙汰よぉ。横浜市民時代、夫と行きましたよ~。
Commented at 2015-11-03 23:55
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by makotaguglee at 2015-11-04 20:59
> ちゃこ様
コメントありがとうございます♡
なんと!!!ありますか??「さと」!!!うらやま♡です
ホントにいい食材使ってたんですよ~
私の大学生の頃は、ロイヤルホストがトップで、すかいらーくが続いてたのかな?
そのロイヤルホストにも負けない??って食材もあったと記憶してます
地味ながら(・・と言うか関東人にはなじみが薄いので)
とても頑張っていたんですけどね
洋食は撤退。。。淋しいです
Commented by makotaguglee at 2015-11-04 21:03
> うりぼう様
コメントありがとうございます♡
ご存じなのですね!!「さと」!!
なかなかgoodだったのですよ
大学時代、環八沿いに住んでたのでファミレスがたくさんありました
すっごくいい食材使ってて美味しいのに
ネームバリューのある方に負けてる感があって、悔しいなぁ!!って思ってました
淋しいかな、洋食は撤退しちゃいましたけどね。。。
Commented by makotaguglee at 2015-11-04 21:17
> Dear Key comment (^^♪
Thank you for your secret comment.
I refer to it and I answer with your blog!!!
Commented at 2015-11-04 23:17
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by maocorgi at 2015-11-05 18:55
私は静岡出身なのですが、実家の近くに「さと」ありました!
祖父母と一緒に住んでいたので、家族で食事する時に良く行った思い出の場所です。
美味しいですよねー。

旦那様とは学生時代からのお付き合いなのですね。なんだか憧れちゃいます><
Commented by makotaguglee at 2015-11-05 21:38
> maocorgi様
コメントありがとうございます♡あったんですね!!「さと」!!!
私がバイトし始めた頃は、ファミレスといったら洋食一辺倒の中
和食が改めて見直された頃で、よく「sato」(洋食)にいらっしゃるお客様で
「あれ?和食屋じゃないの?」っておっしゃる方がいらっしゃいました
それからしばらくして、和食さとがopen、バイト仲間とよく行きました
ホントにホントに、青春でしたぁ~
オットとはそんなこんなの腐れ縁?あと2年もすれば、出会って30年ですよ
ひえぇぇぇぇぇ・・・
by makotaguglee | 2015-11-03 17:00 | 日々の出来事 | Comments(9)

フルタイムの仕事をかかえ奮闘している3人の子の母です。子供達は全員、家を出て30年ぶりの夫婦2人生活2年目を迎えました


by Mako