今日こそリセット!!!

★★★日曜日のお話★★★
大変です!!!
家の中がゴチャゴチャ!!!
豚小屋・・と言ったらブタさんに失礼になるくらいの状態です
(どうして、片付け隊に入隊希望者がいないの???我が家は??という散らかりよう)
今日こそは、今日こそはリセットしなくては!!!

土曜日のウォーキング2万歩の疲れを引きずりながら、掃除する!!家事すると誓う!!
ず~~~~~と見て見ぬふりをしてきたここ2週間のうちの中
風水などはよく知らないのですが
たしかに家が綺麗だと、とても気持ちが穏やかでやる気が沸いてくるんです
「気」っていうもの??

11月になった事ですし、今日はいつも以上に「家事day」にしたい1日でした
f0332332_06432878.jpg

トイレをこすって、家中モップをかけて、洗濯して、コート出して、
あちこち出しっぱなしになってた物を片付けて、スッキリ!!!

f0332332_06433963.jpg

                掃除は終わったよと
                とりあえず
                総監督に報告→

                ・・・冗談です(≧▽≦)












買出しして、買ったものはとりあえず加工しちゃう、下ごしらえちゃえ!!
・・・とやっとリセット完了かな??

何かする時に、まず片付けから・・じゃ、楽しくないものね
明日から、また☆彡✨キラキラできるかな


f0332332_08293246.jpg

Commented by maocorgi at 2015-11-05 19:00
掃除や料理などの家事は始めてしまえばいいのですが、始めるまでがなかなか腰が重かったりしますよね。
私なんて今仕事もしておらず一日家にいるにかかわらず毎日の家事を始めるのに「」えいや!」と気合を入れないと始められません(恥)

玄関のデコレーションとーっても可愛いですね!季節によって変えてらっしゃるのですか??見習いたい!
Commented by makotaguglee at 2015-11-05 22:39
> maocorgi様
コメントありがとうございます♡
そ~なの、そー~なの!!!やろうやろうって思ってるけど、体が重たくて
動かない時ってあります、基本的に家事は大好きなんだけど、最近は疲れに負けてます・・・
以前、新聞で見つけて取ってある記事で
「家事は楽しい」と研究職の女性の方のエッセイがありました
研究って終わりがなかなか見えなくて、結果が出るとは限らないけど
家事は自分で終わりが決められるし、綺麗になれば嬉しいし結果が見えて満足できるし
すごく楽しいって書いてありました
その通りだと思う!!エンドレスって思えばエンドレスだけど
今日はここまで!!って区切りをつけてその都度その都度、達成感得られるものね
そう考えて楽しむようにはしてます

玄関は12ヶ月分のキットがあって(こういう細かいもの大好きなの!!)
作って楽しんだ後は、飾って楽しんでますが
12ヶ月中、作成済が1,2,3,4月10,11,12月なの!!!まだ全部作りきってなくて・・
おいおい、いつ購入したっけ??という感じです
Commented by 19675y at 2015-11-06 05:54
お掃除ご苦労様です。。。。。お疲れさま!!
ところで、その縞々のお洋服を着たしろくまちゃん。
ニトリのくまちゃんですか?(抱き枕)
Commented by makotaguglee at 2015-11-06 20:31
> マリリン様
こんばんは!!コメントありがとうございます♡
そーです!!ニトリのくまちゃんです、よくおわかりで(≧◇≦)(≧◇≦)
実は我が家には5頭もいるの・・・
4年前に長男が大学入学の際、家財道具を揃えに行ったニトリでひとめぼれ
それを見た次男が早速ほしがり、次に娘も欲しがったんですが
既にお店には大きいくまさんがいなくて、小さいのを2頭購入
その後、半年くらいしたら最初のくまさんと違うけど、縞々お洋服のくまさんが並んでて
これだ!!!と購入。。。計5頭(>_<)(>_<)(>_<)
冬は一緒に寝ると、あったかいわよ、、、へへへへ(^_-)-☆
by makotaguglee | 2015-11-03 08:34 | 週末の家事 | Comments(4)

フルタイムの仕事をかかえ奮闘している3人の子の母です。家族が健康に過ごせて自分も楽しくいられるよう、日々工夫しながら頑張ってます


by Mako