週末の家事仕事

忙しい平日を乗り切るのに欠かせない、週末家事仕事
でも週末すら、忙しかったら・・・
正直言って、そうなると我が家の食卓は破たんします"(-""-)""(-""-)""(-""-)"
土日のどちらかでも、まとめて家事をこなす時間を確保しないと大変!!!

ですから、週中の水曜日ごろに手帳を片手に、来週のスケジュールを確認します
季節がいいので、何かしら行事が入っていたり我が家のお出かけ予定が入っていたり・・・
もし土日共に行事でとられるようであれば、まとめて家事は無理なので
木曜・金曜・休みの空いた時間。。と小口切りにしてなんとか家事をはめこみます

この間の週末は、予定がつまったヘビーな週末でした
土曜日は1日、育成会関係でうまり、夜は飲み会だったのでそのままバタンキュー
日曜日は、朝の8:00から町内の道路掃除
これは30~40分で終了しましたが、すっかり疲れてしまった私は
その日、とうとう冬眠に入ってしまったのです
・・・と言うのは大げさですが、ホントに疲れて体が動かない!!って日、あります
もう、そんな日は冬眠です??寝ます!!!
寝て、体が少~し元気になってから下ごしらえをしました

   いつもの磯揚げ・薄切り肉を重ねただけのミルフィーユカツ・漬け込むだけ!タンドリーチキン
      インゲンやポテト、ネギなどあるものを豚肉でくるくる巻くだけの ”くるくるポーク”
f0332332_23445026.jpg
でも100%の力は出ないので、楽できるメニューを多めにいれて
冷凍食品の力も借りて、あまり手をかけなくてもいいメニューよ来たれ!!
・・・と呪文を呟いてみる(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)

               こちらは生協とスーパーの冷凍食品や愛用している食材
f0332332_23442562.jpg

ここまでで、もうOK!!!
あとは野菜たくさんの味噌汁とか、色々テンコ盛りに入れてしまうサラダなどで
補いましょう(*´▽`*)(*´▽`*)(*´▽`*)

疲れた時は、これにておしまい!!!
さぁ、おふとんが待ってるわ(^_-)-☆
by makotaguglee | 2015-10-27 23:54 | 週末の家事 | Comments(0)

フルタイムの仕事をかかえ奮闘している3人の子の母です。家族が健康に過ごせて自分も楽しくいられるよう、日々工夫しながら頑張ってます


by Mako