人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くまさんシチューの夜、再び

1泊2日で、6年生が「チャレンジスクール」へ出かけて行きました
そうですね・・たとえるなら「林間学校」のような感じでしょうか

1日目は谷川岳登山・自然探索・夜はぐんま天文台にて星の観察
2日目は野外炊飯で、みんなでカレーを作るそうです

はりきって出かけて行った次男
そして!!その横でそれ以上に張り切る娘(≧▽≦)(≧▽≦)(≧▽≦)
そうです!!
次男が不在となると・・・今晩のメニューは決まっています
我が家では「くまさんシチュー」と呼ばれているホワイトシチューの登場なんです
次男はホワイトシチューが好きではないので、こんな日でないと食べられません!!


くまさんシチューの夜、再び_f0332332_21503424.jpg

えっと。。。シチューの他にも何やら並んでいるのですが(≧◇≦)(≧◇≦)(≧◇≦)
デザートも準備しちゃったし
娘が帰って来たので、今日はもう車に乗らないぞ!!
えへっっ飲んでます

Commented by watasino-kurasi1 at 2015-10-24 08:27
おはようございます(●´ω`●)
コメント有難うございました。昨夜遅くに、コメントに気がついてこちらにやってきました~。さ、さ、三人もお子さんがいらっしゃって、フルでお仕事されてるって( ゚Д゚)すごすぎです!!!!!(←結構読んだ(笑))このお料理に敷かれているランチョンマット、刺繍されたものですか?忙しいのになんでもされるのですね~( ゚Д゚)あと、ご飯とかパン無しなのに、デザート二つ(笑)あとお酒が、とっても気になりました( ̄▽ ̄)わかるわ~わかる( ̄▽ ̄)!!!!!!
Commented by sinco1111 at 2015-10-24 09:01
ホワイトシチューを、くまさんシチューと呼ぶのが、なんとも微笑ましいですね、
お姉さん、大好きなくまさんシチューが食べれて、よかったですね〜(o^^o)
Commented by makotaguglee at 2015-10-24 15:48
> Tomo様
「こんな時じゃないと食べられない!!!」とすごい勢いの娘・・・
以前は元は同じなのでルーをとかす段階で
次男用にカレーないしビーフシチュー、娘用にくまさんシチューにしてたのです
もう娘が夕食を自宅で食べないので、すっかり怠けてしまっています
まぁ、たま~~~にしかない娘とのgirls nightを楽しみました
Commented by makotaguglee at 2015-10-25 06:08
> watasino-kurasi1様
おはようございます!コメントありがとうございます♡
早速のご訪問、嬉しいです(^^♪(^^♪(^^♪
そ~~~なんです、メチャメチャ忙しいのですがやりたい事も山のようにあって
もがきながら、色んな事をしてます
どうぞよろしくお願いします!!!
by makotaguglee | 2015-10-22 22:39 | 日々の出来事 | Comments(4)

フルタイムの仕事をかかえ奮闘している3人の子の母です。子供達は全員、家を出て30年ぶりの夫婦2人生活2年目を迎えました


by Mako