人気ブログランキング | 話題のタグを見る

誕生日当日

本日10月20日は、次男の12歳の誕生日です
早いなぁ・・・あれから12年ですか。。。

娘がいよいよ、小学校に入学する
長男は4年生になるから学区内の自転車解禁!!
よし!!娘を自転車の後ろに乗っけて、みんなで出かけるぞ!!と思った矢先の妊娠発覚!!!
これほど人生の中で驚いた事があったかしら???と思うくらいビックリしました
ベビー服→全部後輩にあげちゃった!!マタニティ→これまた、後輩にあげちゃった
哺乳瓶→今、砂場用のオモチャになってる・・
なーーーーーーーんにも無いよーーーーーーー

でも回って来るんですね!!
あれよあれよ、と言いう間に赤ちゃんgoodsが集まりだし、ありがたい事に
下着やオムツ以外は、ほぼ頂きもので間に合ってしまったくらいでした

3人兄弟の中では1番大きく生まれたせいか病気知らずで、3ヶ月から入園した保育園もほぼ皆勤に近く
甘えん坊だけど、健康に育ってくれた次男です

次男が生まれた事で、何よりも変わったのが上の子供達
こんなに、この子達は優しかったんだ。。。
よく可愛がって面倒をみてくれたので、私が1番楽をしたようです

そんな次男の誕生日当日のリクエストは
大好きなラーメン!!!
おしょうゆ卵・メンマ・焼き豚・なると・海苔は絶対ね!!とのご指示を頂き作りました

おめでとう(≧▽≦)(≧▽≦)(≧▽≦)12歳!!!

誕生日当日_f0332332_20405527.jpg

Commented by saboi40 at 2015-10-21 07:58
makoさま

次男くん、12才お誕生日おめでとうございます。
ならびにmakoさまも次男くん出産12年おめでとうございます。

豪華ラーメンですね~!!
いいわ~!!リクエストがラーメン。我が息子にも通ずるところがあります。

Commented by makotaguglee at 2015-10-21 19:29
> saboi40様
コメントありがとうございます♡
ホントにホントに早いもんです・・・
上の子2人だけだったら、既にあっけなくご隠居さんになってる(笑)はずが
次男のおかげで、老体にムチ打って走り回ってます
それもまた、楽し♬🎶♪という事で(≧▽≦)(≧▽≦)

かつて長男も、今は次男が「何食べたい??」と聞けば「ラーメン!!!」
娘は「餃子!!!」
我が家は中華大飯店かい??!!状態です
Commented by sinco1111 at 2015-10-24 08:58
子供のお誕生日は、一年の中で 何よりも嬉しい日ですよね、おめでとうございます♡
うちもね、今月10月は、長男も次男も 二回ものお誕生日があるんですよ〜
長男は、いま、大学を辞めて群馬県で就職しましたので
旦那さまと群馬県のアパートまでお誕生日プレゼントを届けてきました(笑)
次男くんからのリクエストが、大好きなラーメンだなんて、可愛いですね、
お母さん、より一層張りきれちゃいますね

具沢山で、なーんて美味しそうなラーメンなんでしょう♡
ほんとに、微笑ましい記事でホッコリしました(((o(*゚▽゚*)o)))
Commented by makotaguglee at 2015-10-24 12:25
> Tomo様
コメントありがとうございます♡
我が家はホントに秋が誕生日ラッシュなんです・・というか春生まれは私だけ
子供の誕生日が立て込むと忙しいですよね!!

おお!!!ご長男は我が群馬にいらっしゃるのですか
じゃぁ、私の方が近いから何かあったらぜひ声をかけて下さい
お迎え、お助け隊、様子見、色々やりますよ(≧▽≦)(≧▽≦)

初めての群馬の冬ですよね?
そうねぇ・・何か注意する事あるかなぁ・・
風、強いです!!!名物は「かかあ天下と空っ風」というくらいですから
平地でしたら、雪は1年に1回降るか降らないか。。スキー場も山ほどあるけど
うちは平地なので、雪道は全く運転ダメです・・・
都内で雪なのに、こっちは降ってないよっていう事もありますね
いい思い出たくさん作って下さったら、県民として嬉しいな(^_-)-☆
by makotaguglee | 2015-10-20 20:59 | 日々の出来事 | Comments(4)

フルタイムの仕事をかかえ奮闘している3人の子の母です。子供達は全員、家を出て30年ぶりの夫婦2人生活2年目を迎えました


by Mako