人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Happy Birthday on your 12years old !!!

来たる10月20日は、次男の12歳の誕生日です
でも、平日にケーキを焼いたりパーティーをするのはとても無理・・・
クリスマスパーティーも同じく
我が家はどうしてもカレンダー都合になってしまいます

そこで、土曜日に次男の3日早いBirthday Partyをしました
Happy Birthday on your 12years old !!!_f0332332_01193979.jpg
ケーキは9月のオットの誕生日の時と同じ、チョコレートケーキ
・・・ムムム。。これが1番人気で、なかなか他のケーキをリクエストする人がいません
焼く時に鉄板にお湯をしくので、フワッフワッの食感になるのです
図書館で借りた本で見つけたケーキなのですが
レシピ名は「生チョコケーキ」
しかし、我が家ではこの食感からすっかり改名してしまい、「ふわチョコケーキ」と呼ばれています

Happy Birthday on your 12years old !!!_f0332332_01190792.jpg


早いもので12歳・年男・6年生。。。来年は中学生かぁ・・・
末っ子のせいか、上の2人と年がだいぶ離れているせいか
すっごく大人な所と、ものすご~~く赤ちゃんの所が混在している次男
同じ親に育てられているのに、3者3様、面白いですねぇ

今凝っているのは、マンガ、ミニ四駆、そしてキックボード
今年のお誕生日プレゼントレースは、ギリギリまでミニ四駆がトップを走っていましたが
大・どんでん返し!!!
仲良しのお友達がキックボードで遊んでいるのを見て
ず~とず~と前から「ほしい、ほしい!!」と訴えていたキックボード熱が吹き出しました!!!
ですから、土曜日は朝からトイザらスへ行って、キックボードgetしてきましたよ

元気一杯の12歳を過ごしてね(^^♪(^^♪(^^♪
Commented by 19675y at 2015-10-18 07:08
息子さん、お誕生日おめでとうございます。
手作りケーキでお祝い、いいですね。
わが家は一番人気がロールケーキなんですが、
チョコ大好き息子は必ず、ガトーショコラを作ってくれと言います。
未だ手作りで喜んでくれてます。
いつの日か、このケーキも焼かなくなる日が来るのかなぁ~~と。
最近は、娘が私の誕生日に焼いてくれるようになりましたけどね。
Commented by makotaguglee at 2015-10-19 04:48
>マリリン様
コメントありがとうございます♡
ロールケーキが1番人気ですか!!!やっぱりそれぞれの家庭で人気ケーキってありますよね
子供達がどんどん成長して家を出てしまったら、誕生日会もなくなるのかぁ・・・と
今更ながら思うと、ケーキを焼くのも大事にしないとなぁ・・って思います
うちの娘はクッキーは焼けるけど、ケーキはまだやった事ないです
オットは料理教室に通った事があるので、ケーキ焼けるのですが
オットの場合、ケーキを焼くか食事をつくるか。。。どちらかになるの
両方はいっぺんにとても出来ないらしく、どっちをしてもらうか・・・難しい選択です
by makotaguglee | 2015-10-18 01:36 | 日々の出来事 | Comments(2)

フルタイムの仕事をかかえ奮闘している3人の子の母です。子供達は全員、家を出て30年ぶりの夫婦2人生活2年目を迎えました


by Mako