人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブドウ狩り・マスのつかみどり・そしてバーベキュー

三連休の最終日10/12は、会社の労働組合のレクリエーション
年に1回の、大きな行事です
レクとは言え、組合の行事なので欠席は・・・ご法度(+o+)(+o+)(+o+)
”親睦を深める”という趣旨で、役員さん達が年度初めから頑張って準備をしてくれてました

今年は秩父の小松沢農園で、ブドウ狩りやマスのつかみどり、そしてバーベキューです

ブドウ狩り・マスのつかみどり・そしてバーベキュー_f0332332_22281196.jpg
まず分会ごとに記念写真を撮ったあと、餅つき体験
え???餅つきですか???
「任せなさい!!」と力強く餅をつく人、フラフラと腰がおぼつかない人(うちの所長かしら・・)
「やって!やって!!」とすっかり押し付けられる若手所長
なんだかんだで出来上がったお餅は、ビックリするほど柔らかくて、美味しかったです

そしてマスのつかみどり、わが次男が挑戦しました
水が冷たかったようですが、格闘すること20分くらいかな・・・見事にget!!しました
獲物はさばいて串に刺して頂き、バーベキュー会場で焼いて食べるのです!!う~んこれまた美味!!
ワイワイ騒ぎながらのバーベキューは楽しかったですよーーー

そしてその後はブドウ狩り!!30分食べ放題!!いざ行かん!!!
今年は天候のせいで、ブドウが割れてしまっているので
ブドウ狩りより、いろんな種類のぶどうの食べ比べ、試食の方が人気ありました
我が家の次男は食べる!食べる!!食べまくる!!!
恥ずかしながら「一生分食べた!!!」と豪語してました・・(≧◇≦)(≧◇≦)(≧◇≦)

帰りは花園フォレストへ寄り、お買い物
実は私、あまり買い物が得意ではありません
あれこれ見て、う~んとうなって最終的に何も買わないタイプ
でも今回は、ガイドさんが「食パンとアウトレットのバームクーヘンはおススメです」と
話されていたので、珍しく買ってみました
ブドウ狩り・マスのつかみどり・そしてバーベキュー_f0332332_22274335.jpg
え????(≧▽≦)(≧▽≦)(≧▽≦)(≧▽≦)(≧▽≦)(≧▽≦)マジですかーーーーー
美味しーーー!!!!
パンもバームクーヘンも、柔らかくってメチャメチャ美味しいです!!
これはおススメです

そんなこんなで、今年の組合行事は無事に終了です
明日から仕事・・??それがちと辛いけど、頑張りますか・・・
何はともあれ、ごちそうさまでした!!!

Commented by 19675y at 2015-10-15 05:08
おはようございます(´▽`*)
イベントって出かけるの億劫な時もあるけど、
役員じゃない時は思いっきり楽しめていいですよ。
餅つきに鱒のつかみ取り、BBQのブドウ狩り。
楽しい!!ぶどう狩りはしたことないけど、
さくらんぼ狩りやいちご狩りでは、
本当に生涯で一番食べたんじゃないかってくらい食べましたね。
梨狩りは、娘と二人で5個食べた覚えがあります。
素敵な休日でしたね。
Commented by makotaguglee at 2015-10-15 20:48
> マリリン様
コメントありがとうございます♡
そうなんです、出かけるまでが・・・(+o+)(+o+)(+o+)
行ってしまえば楽しめるんですけどね
梨狩りですか??いいなぁ、いちご狩りは行った事あるんですけど梨は未経験です
梨大好き~挑戦したいですぅ(^^♪(^^♪(^^♪

by makotaguglee | 2015-10-14 00:36 | 日々の出来事 | Comments(2)

フルタイムの仕事をかかえ奮闘している3人の子の母です。子供達は全員、家を出て30年ぶりの夫婦2人生活2年目を迎えました


by Mako