人気ブログランキング | 話題のタグを見る

先週の予備校生弁当(10/4~10/10)

朝、スッキリ起きられない我が家のお嬢・・・
「起きなさ~い!!!」とお弁当を作りながら、何度、叫ぶ事か(~_~;)(~_~;)(~_~;)

このシャキッと起きられないのはオット似
そして、寝ぼけるのは私似・・・よりによって変な所ばっかり選んで似る事はないでしょ--!!!

起こしたとたん、別次元から引き戻されたのかのように寝ぼけるお嬢・・
昨日の朝も「あれ?弓矢は?」(狩りでもしてたの?)
その前は「北海道なら2番でも大丈夫!」(何を競っていたんだろう?)
笑ってしまったのは「はい!!!起きました!!!」・・・いやいや。。寝てるんですけど。。。

私は超★朝型なので早起きは苦にならないのですが
毎日毎朝、この寝ぼけっぷりと戦うのはホントに疲れます!!!

                 10/4 ミニ焼肉丼とクロワッサンサンド 弁当
先週の予備校生弁当(10/4~10/10)_f0332332_22262308.jpg
      10/5 インゲンの肉巻きとフレンチトースト弁当  10/6 肉団子とホットケーキ弁当


        10/7 スパゲッティとおにぎり弁当       10/8 カツ丼とおにぎり弁当
先週の予備校生弁当(10/4~10/10)_f0332332_22270021.jpg
     10/9 焼きおにぎりと常備菜 クロワッサンサンド弁当  10/10 炒飯とサンドイッチ弁当

食欲の秋!!ですが、いよいよ受験を肌で感じ意識せざるを得ない季節になりました
色とりどりの果物で目を楽しませつつ、体調管理に気をつけて弁当屋さん、頑張ります!!!
Commented by sinco1111 at 2015-10-11 09:08
肉団子とホットケーキのお弁当が一番素敵♡
すごーく可愛いわ〜
ホットケーキか、最近作ってなかったわーーー
毎日カラフルで可愛いお弁当でいーな、いーな、
焼きおにぎりとか、クロワッサンサンドとか、パスタ弁当と
バリエーションがとても豊富で、工夫されてますよね♪

makoさん、私も同じく朝方人間ですよ
でも、子供は私が起こさないと、どの子供も起きません

朝に子供を起こす事が すごーくストレスです(~_~;)
Commented by makotaguglee at 2015-10-11 21:19
> Tomo様
コメントありがとうございます♡
いえいえ、Tomoさんのお弁当こそ、そうとうなクオリティですよ
女の子弁当は量も少ないし、あれこれ出来るので楽しい事は楽しいですね
長男の時は毎日同じお弁当箱に、ごはんドカン!!肉ドカン!!のシンプル弁当でした
お昼のお弁当と塾弁と2つ、楽しかったけど娘弁当のように冒険はしませんでしたねぇ

朝型だと、お弁当作りがあまり苦にならないですよね
けっこう無になれて、リセットできる貴重な時間です
Commented by maocorgi at 2015-10-12 17:51
お嬢さんナイスです!思わず読みながら笑ってしまいました!
私も朝方なので、寝ぼけたりは一切ないのですが、夫が朝弱いので御嬢さん同様なんだか意味の分からないことを言っていて、こちらまで笑ってしまいます。

そしておいしそうなお弁当の数々!学生の頃、母が作ってくれるお弁当で、季節のフルーツが入っているのがとても楽しみでした。
特に女の子はこういうデザートが入っているお弁当喜びますよね^^
Commented by makotaguglee at 2015-10-14 07:27
> maocorgi様
コメントありがとうございます♡そちらは雪ですかぁ???

そーなんです、寝ぼけてる本人は全く覚えていないらしく・・・
メモしなきゃっ!!と思うくらい面白いのですが
朝はバタバタしてて、すっごく笑ったのに何言ってたっけ??となることがあって
もったいない!!

私は朝起きる時は寝ぼけないのですが、
夜、うたた寝してる時に起こされると確実に寝ぼけるらしく
起こしたら「数えてたのにぃーーー」と怒ったらしい
「何を一生懸命数えてたんだろう・・」とオットに笑われました(≧▽≦)
by makotaguglee | 2015-10-11 06:50 | お弁当 | Comments(4)

フルタイムの仕事をかかえ奮闘している3人の子の母です。子供達は全員、家を出て30年ぶりの夫婦2人生活2年目を迎えました


by Mako