gleeクイズ大会の裏側・・・(≧▽≦)

アメリカのドラマ「glee」が好きで好きでたまらない
DVDをいったい何回見ているんだろう
繰り返し繰り返し、止まることを知らないキッチンのママTV
DVDプレーヤーも、3代目・・いえいえ3台目となります

そんな大好きぶり、オタク度MAXな所を買われて
gleeクイズ大会の問題作りを依頼されました



f0332332_22375451.jpg



これ、8月に福岡で行われた「glee卒業式」後のパーティーでのお話
「誰にもわからないようなクイズでもいいよ!!」と言われ、腕がなるわ!!!

で!!!まずはseason1からseason6まで、じっくり見直します(そこからかい???)
クイズ大会で必要なのは20問でしたが
ワタクシ的事情から、どのエピソードからも問題を作りたい!そこから選びに選んで決定したい!!と
結局286問も作ってしまいました

で、選びに選んだ20問、これまたクイズ大会仕様にするのが大変で・・・
クイズの対象がかぶってないか?Yes Noはバランスよく散らばってるか?
盛り上がりよく進んでいるか?笑いがほどよく入っているか??などなど・・
いやぁ~クイズ作る人って、大変!!!!改めて痛感しました

おかげ様で盛り上がりましたよ!!
楽しかったぁ!!!
泣く泣く切り捨てた問題が、まだまだあるの(≧▽≦)
またやりたいわん♡♡♡
f0332332_19105892.jpg
                  ノート1冊、ぎっしり問題でうまりました
Commented by ぽちです! at 2015-10-07 21:50 x
こんばんはー!
来ました(^-^)/

今日、念願の…(笑)梨、食べたー!

マニアック問題…。
楽しかったです…(>_<)!!
でも、ブレインのパンチィ問題をミスるとゆー信じられない失態に絶望した(T-T)
Commented by makotaguglee at 2015-10-08 04:12
> ぽち様
ようこそ、おこしやす!!!コメントありがとうございます♡
梨!!食べましたか!!よかった(^_-)-☆早く元気になってね

マニアック過ぎました・・へへへ
でもメチャメチャ楽しかったです
あの20問で終わりにするには
あまりにも!!!
その他の200を超える問題がもったいない!!
またやりたいですねぇ(≧▽≦)(≧▽≦)

by makotaguglee | 2015-10-07 19:13 | glee | Comments(2)

フルタイムの仕事をかかえ奮闘している3人の子の母です。家族が健康に過ごせて自分も楽しくいられるよう、日々工夫しながら頑張ってます


by Mako