人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まだ続く、運動会狂想曲・・・

まだ続く、運動会狂想曲・・・_f0332332_14154690.jpg
季節はすっかり秋本番です
かつて、この季節は4回(住民運動会、中学の運動会、小学校の運動会、保育園の運動会。。。(~_~;)
運動会にかり出されていました

来る10/18はこの地区の住民運動会
あらかた、育成会に課された子供達の競技のメンバーが揃いましたが
次なるは、練習です
・・・え???練習???
「綱引き」は既に、綱引きチームの方々に指導して頂いて、2回練習したのです
そしたら、「玉入れ」もやります!!と「老人会」からお声がかかり・・・
ひぇ~(+o+)(+o+)(+o+)合計4回の練習日程のお知らせが来ました

実際に練習してみると・・
なるほど、小学生の運動会は1年生の競技なので、それ以降はまったく玉入れはやらずじまい
やっぱり練習必要ですね
おまけに、大人と一緒だから、玉をいれるカゴの高さが高いのです
1時間の練習でしたが、やると上達するもので、最後の方は要領を得てましたよ!!
まだ続く、運動会狂想曲・・・_f0332332_14161526.jpg
まだ続く、運動会狂想曲・・・_f0332332_14160284.jpg


さぁて帰りましょう!!といそいそ片付けする役員の私達
しかし!!忘れてました!!私達もかり出されるんです!!ムカデ競走に(~_~;)(~_~;)(~_~;)
「ちょっと練習しましょう」と言われ、「たかがムカデ、されどムカデ」を痛感しました・・・
難しいですよ~歩幅も、早さも、タイミングも、なかなかうまくいかないよ~
おまけに、うちの町内が優勝するカギがムカデにあると・・・!!!
ここで点数を取れないと、いつも優勝を逃していると・・・・

ちょっと、ちょっと!!!そんな重責が。。。
もう眠れません・・・

    及び腰の女子の足元・・
まだ続く、運動会狂想曲・・・_f0332332_14162557.jpg

           やる気満々の男性陣の足元!!!      
まだ続く、運動会狂想曲・・・_f0332332_14163648.jpg

by makotaguglee | 2015-10-04 14:22 | 日々の出来事 | Comments(0)

フルタイムの仕事をかかえ奮闘している3人の子の母です。子供達は全員、家を出て30年ぶりの夫婦2人生活2年目を迎えました


by Mako