人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「バムとケロ」のドーナッツ!!!

図書館で「絵本で見たお菓子」なる本を見つけました

子供の頃、絵本の挿絵を穴のあくほど見つめ、この中に入りたい!!!と本気で思ってました
なんと!!絵本のお菓子を自分で作ってしまうのね!!
長年の夢が叶うではないですか(≧▽≦)(≧▽≦)(≧▽≦)

忙しい平日はとてもとても無理なので
週末を待って、挑戦したのが「バムとケロ」のシリーズの「バムとケロのにちようび」
ドーナッツです!!!

この絵本、ホントに絵がかわいくて、もう細かい可愛い小物もたくさん描かれていて
ページの隅から隅まで見ないと、もったいないと思うほどなんです
「バムとケロ」のドーナッツ!!!_f0332332_09332612.jpg


けろちゃんのボケっぷりが可愛らしくて抱きしめたいほど♡
しょうがないなぁ・・とケロちゃんの後始末をしながらがんばるバムも愛おしいわ♡

「バムとケロ」のドーナッツ!!!_f0332332_09340325.jpg
そんな二人(二匹??)のある日の日曜日
頑張ってつくったドーナッツ!!

私も次男と作ってみました!!!
どっちがケロで、どっちがバムなんだろう・・・・・
「バムとケロ」のドーナッツ!!!_f0332332_20192196.jpg


Commented by 19675y at 2015-09-27 22:45
絵本ってたのしいですよね。
私もしろくまちゃんのホットケーキや
ババばあちゃんのお餅つきなど
楽しい食べ物の本を題材にお菓子を作りました。
子供の小さいころは、いろいろなことしてましたね。
Commented by tomonchichi at 2015-09-28 10:24
わ~!!とても美味しそうですね(○´∀`○)♪
揚げたての手作りドーナツは格別でしょうね♪食べたい♪
でも、油の処理が面倒で、自分で作るなんて考えられないズボラな私です(>.<)

絵本にでてくるお菓子を再現するなんて、とてもワクワクしますね~
本を眺めているだけでも幸せな気持ちになれそう(*^^*)

Commented by makotaguglee at 2015-09-28 20:53
> マリリン様
コメントありがとうございます♡
今でも読むとよだれが出るのが「ちびくろサンボ」のトラのバターです
ホントにお日様色で、ホントにトロォ~としてて、ホントに美味しそうな挿絵でした!!!
楽しかったのと同時に、胸がキュンッとなりますね、思い出すと・・・
Commented by makotaguglee at 2015-09-28 21:04
> tomonchichi様
コメントありがとうございます♡
この本を図書館見つけた時には、あら~♡♡♡でした
ぐりとぐらのカステラもありましたよ
ホントに絵本の中に入った気分になります
Commented by maocorgi at 2015-10-01 21:52
私も絵本の中の(特に海外のお話しの)食べ物に強い憧れがありました!
小さい頃はきっと誰もが憧れますよね。
ドーナッツおいしそう!お子さんと作れるのもいいですね^^
Commented by makotaguglee at 2015-10-03 13:33
> maocorgi様
コメントありがとうございます♡
そーですね、外国の絵本はホントに素敵なものが多いですよね
挿絵もキレイだし、何よりも美味しそうだし!!!
ドーナッツは美味しかったです
実は、好評で昨晩も作りました(^_-)-☆
by makotaguglee | 2015-09-27 21:25 | 我が家のレシピ | Comments(6)

フルタイムの仕事をかかえ奮闘している3人の子の母です。子供達は全員、家を出て30年ぶりの夫婦2人生活2年目を迎えました


by Mako