人気ブログランキング | 話題のタグを見る

連休最終日

とうとう連休最終日
とにかくお天気に恵まれた連休でした
次男は、運動会の振替休日で、実は明日もお休み・・うらやましい!!!

今日は特別に予定を入れていない「家仕事」の日!!!
お天気の良さにテンションもあがります
洗濯して、布団干して、シーツも全部はがして洗う洗う!!大物も次々乾いて嬉しい
家中モップかけと掃除機かけをして、やっと次男の夏物しまいました
山のような洗濯物もやっと片付け、アイロンかけ
気になってた2Fと1Fのトイレも磨きまくり!!あ~気持ちいい(^o^)/(^o^)/

連休最終日_f0332332_00045087.jpgそうそう、我が家の子供部屋にはロフトがあるのですが
夏は暑くて暑くてとても寝るどころではなく
布団は下におろして寝ています
やっと秋らしくなったので
干した布団をよっこらしょと運んでロフトへお引越し












すぐ週末が来るので、買出しという程ではないですが買物も済ませ
買ってきた食材は、冷蔵庫に入れる前に
洗ったり切ったり、下味をつけたり、揚げてしまったりと
使いやすいように加工してしまいました
連休最終日_f0332332_00044664.jpg
                  もちろん「glee」と一緒の家事です

さて明日は締め切りかぁ・・・
またまた月末にむかって忙しい毎日が待ってるよぉ~

Commented by winwinfoods at 2015-09-25 21:02
こんばんは☆ あっと言う間のシルバーウィークでしたね。
記念日や運動会やチャリの旅など色々楽しんでいらっしゃるここ最近のお休み~!
とても楽しそう~(*^^*)

肉詰めピーマンがすごく食べたくなりました。何付けて食べてます?
ケチャとかソースとか、トマトソースなどをオリジナルで何か作るとか・・・でしょうか?

ロフト、秘密基地みたいで昔から憧れていました。でも夏はかなり暑いんでしょうね~(笑)
あと、アイロンがけってなんであんなに時間かかるんでしょうね~。トイレ掃除などもゴシゴシやった後ってすごく気分がいいですね!!
Commented by maocorgi at 2015-09-26 02:48
なんとパワフルな一日!でも私もレジャーに出かける日も楽しくて大好きですが、それ以上に家仕事を徹底的にする晴れのお休みの日が大好きです!
大物を洗濯するのがもしかしたら家事の中で一番好きかもしれません^^

好きなドラマのDVDを見ながらのお料理は楽しいしはかどりますよね。Gleeは音楽がたくさん盛り込まれているから家事をしながら見るのにぴったりですね!
Commented by makotaguglee at 2015-09-26 10:01
> うりぼう様
コメントありがとうございます♡連休、あっという間でした・・・
でも、お天気が良くてホントに何をするにも楽しかったですね
ピーマンの肉詰めは、フライパンに残った肉汁にケチャップとソースを混ぜて作ったソースを
かける事が多いかなぁ・・照り焼きソースもたまにかけます
ロフトの夏は地獄です!!!座っているだけで汗(;´Д`)!!!
なので、子供達は遊牧民のようにさまよって夏場をしのぎます
掃除はなんだか無になるには、もってこいの仕事
一生懸命片付けて、心の平安を取り戻すきっかけにもなります(^_-)-☆
Commented by makotaguglee at 2015-09-26 10:07
> maocorgi様
コメントありがとうございます♡ロシアは秋本番なのですね!!
こっちも過ごしやすい秋がいよいよ始まり、何をするにも気持ちいいです
私もガンガン乾いてくれる日の洗濯が大好きです
だから、大掃除も夏の方がはかどってやりやすいですね
gleeは元気な時も、そうじゃない時も、私にとっては味方
早く、全部ちゃ~んと歌えるようになりたいのですが・・・
英語の歌はなかなか難しいです・・・
by makotaguglee | 2015-09-24 00:10 | 週末の家事 | Comments(4)

フルタイムの仕事をかかえ奮闘している3人の子の母です。子供達は全員、家を出て30年ぶりの夫婦2人生活2年目を迎えました


by Mako