恐竜に会いに行こう!!!

連休中、ホントにお天気に恵まれてお出かけ日和が続いています

実は私、おうち大好き人間で、あまりお出かけ積極派ではなかったんです
特に、疲れて日常に差し支えるようなお出かけは避けたいタイプ
・・・でも末っ子が小学生になってから
だんだん「出かけたい!!」と叫ぶようになりました(≧▽≦)(≧▽≦)
自分の中である程度、いろんな事を我慢したり抑えていたりしたのかなぁ・・・
他人事のように自分を分析したりしてます

さてこの日は恐竜大好き次男(含む私も)のリクエストで自然史博物館へ行きました
なんか、今年は恐竜三昧の年のような気がします
f0332332_10213220.jpg

世界遺産に認定された「富岡製糸場」にお越しの際は、ぜひこちらにもお越しください!!!

子供の頃から、ミイラとか恐竜が大好きだった私
夏休みと冬休みは父の実家の長野へ行くのが常だったのですが
短い春休みは、母と弟と3人で母の実家の東京に遊びに行くのが決まり事でした
ワクワクしたのは「国立科学博物館」
生まれて初めてミイラをみたのは、ここじゃなかったかしら・・・
恐竜の骨格に接したのも、ここが初めて

地球の大きさ、宇宙の壮大さ、人間のちっぽけさ・・などなど色々感じるものがあります

恐竜にはしゃぐ次男を見ながら、自分の子供の頃を重ね合わせて
なんだか懐かし~い気持ちになりました
Commented by 19675y at 2015-09-27 11:42
かなり遠いですが、福井の恐竜博物館も素敵なので是非一度お越しください。
小学生の教科書にも載っているのではないでしょうか?
Commented by makotaguglee at 2015-09-27 18:51
> マリリン様
コメントありがとうございます♡
行きたいですぅ~!!!そちら方面には行った事がないので
これは、ぜひ大掛かりな家族イベントにして行かねば!!

by makotaguglee | 2015-09-23 10:44 | 日々の出来事 | Comments(2)

フルタイムの仕事をかかえ奮闘している3人の子の母です。家族が健康に過ごせて自分も楽しくいられるよう、日々工夫しながら頑張ってます


by Mako