人気ブログランキング | 話題のタグを見る

結婚記念日でした(*´▽`*)(*´▽`*)(*´▽`*)

本日9月20日は、23回目の結婚記念日
そしてオットの誕生日でした
早いもので、あれから23年も立っちゃったの??というのがホントの所かな

結婚記念日でした(*´▽`*)(*´▽`*)(*´▽`*)_f0332332_23311888.jpg


卒業した大学のチャペルで式をあげ
卒業生が使用できる大学に隣接した会館での会費制立食パーティー
いわゆるジミ婚のはしりですねぇ
ウエディングドレスは自分で縫いました
ブーケはアートフラワーの仕事をしていた母の渾身の作品です
・・・懐かしい

本日のメインメニューは
鶏好きのオットにあわせて
タンドリーチキンでした

ケーキは、家族全員からのリクエストの
チョコケーキ
このケーキに出逢ってしまってから
ほかのケーキのリクエストがぱったり途絶えてしまいました
「たまには、別のケーキを作りたいんだけど・・」と言うと
「え??ボクの誕生日の時にする事ないでしょ、チョコケーキにしてね」と
誰もが同じ事を言うので、ちっとも新しいレシピに挑戦できずにいます

何はともあれ、また素敵な1年をおくれますように


Commented by 19675y at 2015-09-21 07:45
makoさんへ!
初めまして(´▽`*)
そしてご訪問ありがとうございました。
わが家は来月結婚20周年になります。
子供も3人、大学1年、高校1年、中学2年の3人です。
フルタイムではないですが、
のんびり好きな料理の仕事をしながら毎日奮闘してます。
チョコケーキ、わが家は息子が必ずチョコケーキですね。
いつまでも手作りがいいと言ってくれてます。
お互いまだまだ子育て大変ですが頑張りましよう!!
よろしくお願いします。
Commented by winwinfoods at 2015-09-21 09:57
makoさん、結婚記念日、そして愛する旦那様のお誕生日、おめでとうございます!!
ウェディングドレスっと自分で縫えるものなの?? すごーい。
あっしは母が縫い物の人なので裾上げとかはおまかせしてしまい、今できるのはボタン付け位。笑

チョコレートケーキ、いいですね♪
なんでも~どんなジャンルでも~自分で作れるって嬉しい事ですよね❤❤

これからも楽しい日々をお過ごしくださいね!
Commented by maocorgi at 2015-09-21 16:19
ご結婚記念日おめでとうございます!
ご自身が卒業された大学のチャペルで結婚式なんて本当に素敵です!
そしてウエディングドレスを縫ってしまうなんて、すごい器用でいらっしゃるんですね。
ボタン付けも四苦八苦している私には魔法を使っても無理な気がします^^;

旦那様のお誕生日でもあるなんてWでおめでたい日を楽しく過ごされた様子が伝わってきます^^
Commented by makotaguglee at 2015-09-21 22:23
> マリリン様
コメントありがとうございます♡
おお!!!3人のお子さん、いらっしゃるのね!!
子育て頑張りましょう・・・だいぶ疲れておりますが(≧▽≦)(≧▽≦)
貧乏性と言うか、欲張りと言うか、昔からたくさん抱え込むタイプ、あれこれ忙しい人生です
今年は人生始まって以来の忙しさか???という状況で、倒れそうになりながら
あれこれ、楽したい~と模索中・・です
どうぞよろしくお願いします(^^♪
Commented by makotaguglee at 2015-09-21 22:38
> うりぼう様
コメントありがとうございます♡
編み物力はゼロ!!!ですが、縫う方は好きです
偶然、TVで「ウエディングドレスの型紙付の雑誌があって・・」って紹介されてました
「へぇ~」と興味がわき、本屋さんで見つけて買ってしまい、無謀にもやっちゃいました
普通の結婚式場だったら挑戦しなかったですが、チャペルでどちらかというと質素な感じで
OKだったので、作ってみたの
だから近くで見てはいけないのよ!!(+o+)(+o+)
Commented by makotaguglee at 2015-09-21 22:47
> maocorgi様
コメントありがとうございます♡
チャペルでの式は抽選ではなくて、優先順位の高い方から希望が通るんですよ
1位・信者の方、2位・現役の学生(学生のためにあるチャペルのため)、3位・卒業生という感じ
挙式は1日3組のみ、学校の長期休暇中の期間をのぞく日曜日って決められてます
なんせ優先順位3位(オットは卒業生じゃないので、かなりの優先順位の低さ!!!)なので
大安吉日ジューンブライドなんて、全く考えず、大穴狙い???
偶然オットの誕生日と重なりました
どちらかと言うと”質素堅実を旨とする”ので、手作りのちょっと??のドレスでも大丈夫でした
結婚式場だったら、作らなかったかなぁ
また1年、頑張ります(^^♪
by makotaguglee | 2015-09-20 23:40 | 日々の出来事 | Comments(6)

フルタイムの仕事をかかえ奮闘している3人の子の母です。子供達は全員、家を出て30年ぶりの夫婦2人生活2年目を迎えました


by Mako