人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本日はメチャメチャ快晴なり(小学校最後の運動会でした)

週半ばにパラついたり、激しく降ったりする雨にヤキモキ・・
週末の天気予報は「晴れ」とは言え、どうなる事やらと心配してましたが
やったー晴れました!!暑い!!メチャメチャの快晴です!!!
9/19(土)は小学校6年次男の最後の運動会だったのです
今、大学4年の長男から数える事、15回目の小学校の運動会!!!
ありがたいことに子供達の小学校の運動会に関しては不思議と天気に恵まれ
・・と言うかいつも暑すぎるくらいの中、行われています



        上は私達の夫婦の運動会弁当・右下は次男の運動会弁当・左下は娘の予備校生弁当
本日はメチャメチャ快晴なり(小学校最後の運動会でした)_f0332332_18154004.jpg
       

気持ちのいい、真っ青な空の下で
徒競走・騎馬戦・ソーラン節・綱引きに出場しました
6年生としての係の仕事は「準備ががり」
1年生の「玉入れ」では、カゴのついた支柱を支えてました
4年生の「棒引き」では、競技で使う棒の配置と片づけをしてました

ビデオを撮ったり、カメラを向けたりする私達夫婦に気が付いて
時々手を振ったりしてくれますが
後は淡々と仕事をしていて、ずい分しっかりしちゃったのね・・と感慨もひとしおです(*^^*)


本日はメチャメチャ快晴なり(小学校最後の運動会でした)_f0332332_18160382.jpg
少な目の万国旗でしたが、青い空を気持ちよさそうに揺れてました
徒競走の結果は・・・へへへ
ソーラン節は、家でもたびたび披露してくれましたよ、力強かったです
こちらの地区では、児童を3つのチームに分けて競います
チーム名は上毛三山の赤城山・榛名山・妙義山から取られた
「赤城」「榛名」「妙義」です
今年、優勝旗を手にしたのは「妙義」チームでした

長かったようで、あっという間の15年の小学生保護者生活も
残す所、半年です・・・
Commented by sinco1111 at 2015-09-20 19:11
そうだったのね〜、昨日が小学校の運動会でしたのね、快晴でしたよね〜、運動会日和で なによりでしたね。
小学校の運動会のお弁当って、中学生では あのイベント感 無いですよね〜
これが最後の最後の運動会親子弁当ですのね、私も三男の最後の小学校運動会弁当は、淋しいような これで終わりとホッとするような そんな気持ちだったかな〜
makoさんは、15年間も小学校時代を過ごしてきたのですね〜、長い間、ご苦労様でしたね。
私は11年間の小学校時代でした。
いま思えば小学校の運動会は ほんとに大イベントで楽しみでもあったよな〜
中学生の運動会も、高校の運動会も
それは楽しみですけど、やっぱり小学校の運動会って 格別に親子一体感がありますよね〜(((o(*゚▽゚*)o)))
Commented by makotaguglee at 2015-09-20 22:34
>tomo様
コメントありがとうございます♡おかげ様で快晴も快晴!!
日に焼けた腕が痛いです(≧▽≦)
長かったような、あやや・・・と言ってるうちに終わっちゃったと言うか。。。
ザ・イベント!!!っていう感じですものね~小学校は
まぁ、中学、高校になるとそれまたユーモアのエッセンスが入り
笑わせてくれる競技があるので楽しかったですけどね
部活対抗リレーとか笑いました
先生方も走るのですが、校長先生や年配の先生は、え???5m?10m???くらいの距離を走り代わりに、若手の先生や体育の先生が100m200m走って大笑いでした
来年はどんな運動会かなぁ・・・
by makotaguglee | 2015-09-19 18:54 | 日々の出来事 | Comments(2)

フルタイムの仕事をかかえ奮闘している3人の子の母です。子供達は全員、家を出て30年ぶりの夫婦2人生活2年目を迎えました


by Mako