人気ブログランキング | 話題のタグを見る

恐るべき「綱引き」奥深し!!!

住民運動会が近づいてきました
えっとですねぇ。。。実はここ数年、とんとご無沙汰しております
長男・長女は中学では陸上部でしたし、運動は好きな方なので
出場してくれていたのですが
次男は・・・あんまり得意ではなく「出ない!!」と主張するので
すっかり縁遠くなってました

しかし!!しかし!!!今年はそうは言ってられないのよ!!
だって、地区の大人を集めてまとめるのは組長さん方ですが
子供達を集めて、応援のチアのメンバーを集めて
選手を決めて、やれ4年男子が足りない!6年女子は希望者多すぎ??どうする??
あと9名たりないよぉ~と、走り回るのが育成会の役員なんですよ(>_<)(>_<)(>_<)

週末には綱引きの練習がありました
もちろん、次男は有無を言わさず参加!!
こちらの地区、実は綱引きのチームがメチャメチャ強いのですよ!!!
そのメンバーの方々が教えてくださるの!!!

恐るべき「綱引き」奥深し!!!_f0332332_22182653.jpg
いやいや綱引き、奥深し!!!
驚きました
力のベクトル・・・
こりゃぁ物理じゃない???









練習では理解できるんだけど、いざ実践となると各自が夢中になっちゃって・・
なかなかベクトルが一定方向へ向かっていかない
たかが綱引き!!されど綱引き!!!侮れません!!!
恐るべき「綱引き」奥深し!!!_f0332332_22181040.jpg

by makotaguglee | 2015-09-14 22:27 | 日々の出来事 | Comments(0)

フルタイムの仕事をかかえ奮闘している3人の子の母です。子供達は全員、家を出て30年ぶりの夫婦2人生活2年目を迎えました


by Mako